見出し画像

行政書士勉強記録9週目

在宅多めの週でやっと再開できました。
散々休んで気力体力が回復したり、提出課題でよい評価をいただいたりしたこともポジティブに働きましたね。

実績

勉強時間

先週(2024/5/27-2024/6/2)の実績。5時間48分でした。

実施事項

肢別問題集は行政法の2周目、商法会社法〜個人情報保護法の1周目が完了。
これで肢別は全て1周したので、2周目に入ります。
診断士試験で散々勉強したはずの会社法はほぼ忘れてますね。民法もうろっとしている。がんばれ私の記憶力。

正誤と正答率の管理表作りたいなと思いつつ手が動いていません。

その他

読んだ本が面白かったので各所でご紹介中。東畑開人先生の「野の医者は笑う」です。

こちらのエッセイも、少しずつ読んでいます。
毒がなく優しさに溢れていて、気分転換にとてもよい。

これを書いている最中に地震速報がなりました。電車で速報がなるとびっくりするね。

今週の予定

コーチング(受ける方)
取材の学校(課題あと1つと撮影班講義)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?