見出し画像

行政書士勉強記録8週目

予定もりもりのゴールデンウィークでした。充実しているのはいいけど疲れた。

実績

勉強時間

先週(2024/4/29-2024/5/5)の実績。
行政書士試験への勉強時間は、3時間16分でした。かなりがんばった気持ちだったんだけど…。

相変わらず取材の学校に可処分時間を奪われています。
相互取材と記事作成(4500字)は丸2日かかり終えたものの、課題がもう一つに実務従事もあり、法事もあり。

実施事項

引き続き肢別問題集は行政法の2周目。進捗65%くらい。
商法をチラチラ眺めています。民法もあるよね。ひぇー?

その他

久々に福島県のハワイアンズへ。外の温水プールが好きです。次はもう少し涼しい時期に行きたい。

地元のお祭りへ。
そもそもが家を破壊することもある荒々しい祭りではあるのだけど、安全対策は課題が多そう。
実際、怪我人が出てしまったのですが、正直、事故は起こるべくして起こっているかな、と思う面もありました。

色々大変な話や、地元企業の話なども聞けて、お祭りとは別の部分でおもしろかったです。

上野の森親子ブックフェスタでは岩石本を購入。10%オフありがたい。
見たいイベントやサイン会はあったけど、日程時間があわず、本だけ買って帰ってきました。

今週の予定

連休明け早々、偉い方々との会議があり、週末には法事も。取材の学校も佳境。
相変わらずバタバタ思想ですが、今週も頑張りましょう。

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,210件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?