見出し画像

行政書士勉強記録16週目

エンジンがかかってアイドリングしている感のある16週目。

実績

勉強時間

先週(2024/7/15-2024/7/21)の実績。12時間19分でした。
14時間は叶わなかったけど、10時間は超えられた。

少しずつ積み上げていきます。

実施事項

肢別マラソン完走。

これで肢別は憲法4周、行政法3周、民法2周が完了、かな。

憲法は自由権の一部と機関以外は定着してきた感じ。
まだまだな民法と行政法はテキストを交えて丁寧に進めました。

ようやく勉強スタイルができてきたかな。
テキストは厚すぎて取り回しが悪いのと、文章長すぎて頭に入ってこないので、情報量が少ないヤツに足していくことにしました。
肢別を解いて分からなかったところを「うかる! 行政書士 必修項目120」にチェック、書き込みしています。

その他

子が夏休みに入り、お弁当生活が始まりました。
お弁当生活の初日はいつもサンドイッチな気がします。

取材の学校の評価が返ってきて、アサイン案件が決まりました。

評価では結びの文がイマイチと言われました。
反対に出だしはお褒めいただくことが多く、本も最初は集中して読んで、最後の方になると読み飛ばす傾向にあるな、と。読書週間が書く文章に現われたと思うと面白いですね。

4月から半年も経ってないのに、副業へのテンションがだいぶ変わってしまっていて難しい。

今週の予定

取材の学校 企画提案会
子の日本舞踊の舞台
茨城県中小企業診断士協会 企業内診断士の会のブログとメルマガ

これまでの軌跡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?