見出し画像

寝る間際に「おやつ食べたい」

ご飯も食べて、かき氷も食べて、お風呂も入って、あとは歯磨きして寝ようか・・・

そんな矢先に息子が「まだ今日おやつ食べてなかった。おやつ食べたい」と言ってきた。もう時間も遅いし、それまでにいくらでもおやつを食べるチャンスはあった。当然「今日はもう九時で遅いからダメだよ」と伝えたが、ギャン泣き!普通に泣くのではなくて、ゴジラが吠えるように泣いた。小学校一年生笑。

さてあなたならどうしますか??

結構聞き分けのいいはずの長男です。疲れがたまっていたのか、あまり我慢ができません。

しかし、この後は話している途中から泣きが止まり、最後には納得して歯磨きにうつりました。

クイズです。私はなんと話したでしょうか?

え??私の長男を知らないから、答えられない??

まあ確かにそうかも知れませんが、堅いこと言わずに考えてみてくださいよ~。



今回のパワーワード

「おやつ食べたいよね。明日は食べられるように一緒に作戦考えよう!」

ここから先は

1,259字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?