見出し画像

超人に好かれすぎて偉人になってしまいそう#17



中学校②「文明の」




中学生のくせに生意気よな。
「最近運動してないな〜〜」とか思うんやもん。

これから年を重ねればどうなってくこれ
「最近息してないな〜〜」ってレベルはありえる。

パッチリと一緒に入った陸上部。
ちょっくら頑張ってみるかぁ、、、
陸上部って足早くなるらしいし。








スポーツの文明はすごいな。
ヒトの身体の力をいかに効果的に発揮できるかを考えてくれてる。
なんて思いながらアップのメニューをこなしていく。



体があったまったところで、部員順番に本気ダッシュ。
ダッシュ&ダッシュ。



めちゃくちゃ速いやんけみんな。
置いてかんといてや。
アップとかめっちゃ上手にできたで俺。








話は変わるけどどうやら俺にも友達が出来てきたみたいや。
教室の中で話しかけてくれたよろしく君とか、あとはバレーボール部の意識高いやつ。


流行りかわからんけどケータイ電話をみんな持ってきてた。
ちなみに校則としては禁止。
自慢のためなのか、所持しないと落ち着かんのかわからんけどね。


文明ってなんやろ。
便利なものが生まれるたびに、喜びが増えると思うね。
小学校の頃は
「約束の時間と場所にいく」のみ。
これが達成できないとコミュニケーションなんて取れへん。
それが今や手のひらで解決するようになったと。


学校にいかんくても、教室にいかんくても、極論、家から出んくても繋がりは持てて安心。安心。


寂しがりやの俺にとってはいい世の中の流れやな。










放課後。
今日も体操服に着替え、運動場に出る。
さあ、アップをしようか。




、、、、?




あの校舎から走ってくるやつは誰や。どうやら陸上部らしい。
うるさい知らん奴。
ああ、申し訳ない。

俺の心の中の言葉は
棘があるんよ。


なんかアップしながら騒いでる。
と言うより、この場に来るで走ってきてたよな。
走り続けないと死ぬのか。マグロ君よ。












思ったより気さくなやつやった。
中学入ってから雑絡みされたの初めてやったけど嫌な気はせんかった。
てかこいつはケータイ持ってきてないらしいな。
一番持ってきてそうやのに。













夏。
気づいたら一緒にサボってた。
















秋。
たまに部活に参加して、走るあいつは速い。





















冬。
持久力は俺の勝ち。
























また春。
今度はおんなじクラスらしい。






どこか安心感というか、
嬉しいような、迷惑なような気持ちやな。












連絡先も知らんのにな


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?