見出し画像

社会人

2022/02/25

🌳🌝

何か質問ありますか〜の逆質問タイムで、 地球環境についての考えを聞いてみた、(そういう取り組みしてたから!)
そしたらそれを語るには二、三日かかっちゃうんだけど〜から始まって、その一言であっ適当にブランディング?でやってるわけじゃないんだ〜と思い、
長くなるので感動したというかはじめて知った?きいたことを少し書きます

明治維新前まで?は自然と生きていた、っていうのは、天気によって作物が育たなくなったり、、自然の中で(自然の影響を真正面から受けながら)生きていた。そこから人間は進化して(人間の進化については動物の進化が讃えられるように進化したこと自体は讃えるべきだとも思う)、その結果がいまに至っている

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

社会人になって、これから親や社会に恩返しをしていきたい、地球にも恩返しをしていきたい
仕事ってぜったい誰かのためになることだから、社会人ってすごいと思う。無償の愛みたいに、もちろんお金をもらうために働くのだけど、その仕事は誰かの役に立っていて、誰かが恩恵を受けていて、
だから私も社会人になって、誰かの役に立ちたい。

社会人になっていない未熟な私がいうことなので、綺麗事な夢かもしれないけど、

気持ちを忘れないように

道路が陥没しないこと、スーパーで食材が買えること、バスの運転手さんがバスを運転してくれること、受付で事務作業してくれること、全て当たり前と思わないで今日もありがとういつもご苦労様ですって思いながら、
感謝を忘れずいきたいです

あとわがまま減らして謙虚になりたい)
礼儀を学びたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?