【春を締めくくる新作スタバ!!】

おはようございます、日常演舞です。

いよいよ5月も下旬に差し掛かり、
春も終わりが近づいてきてしまいました。

出会いと別れがあり、
気温的に過ごしやすい(かな?)春の次は、
ジメジメして暑い夏(ネガティブイメージ……)が
やってくるので、私は少しゆううつです。

ですがいつまでも下を向いて
いる訳にはいかないので、
先日スタバで販売が開始された↓

【スタバストロベリー商品2品】

春を締めくくるのにふさわしい、
いちごを使ったスタバ商品の
甘酸っぱさで、身も心もスッキリ
させていきたいと思います。

まず今日レビューしていく
スタバ商品を紹介すると↓

  • ストロベリー抹茶フラペチーノ

  • ストロベリーカスタードタルト

春が旬のいちごを使った、
甘酸っぱさが広がりそうな
タルトとフラペチーノです。

あなたはどちらのいちごが気になりますか?

もう1つ抹茶ではない、
ただのストロベリーフラペチーノも
販売されているのですが、
そちらは再販商品で以前レビュー
しているため今日は見送っています。

シンプルな甘酸っぱさがおいしい
フラペチーノだったのを、私は今でも
覚えているので、もしあなたが気になるなら
飲んでみてくださいね。

少し話がそれましたが、新商品の
食レポに戻りましょう。

まずストロベリーカスタードタルトですが、
コクのあるまろやかなカスタード部分と
サクサクのタルト生地が、いちごジャム(かな?)の
甘酸っぱさとよく合っていて、さっぱりと
濃厚の両方を味わう事が出来ました。

あなたがサクサク食感のタルト好きなら、
ぜひ食べて欲しいスイーツです。

タルトのカスタードでコクとうま味を
感じている間にフラペチーノを
グルグルとかき混ぜて飲む準備を
終えたらストローですすっていきます。

抹茶のほろ苦さと奥深い味わいに、
いちごの甘酸っぱさが混ざって、
さわやかだけど味わい深く、
緑と赤の春を感じるフラペチーノに
仕上がっていると私は思いました。

抹茶といちごが一緒になっている商品って、
私はあまり見た記憶が無いのですが、
あなたは何か思いつきますか?

もし思いつくのであれば、
私に教えてくれるとうれしい!!

今日紹介してきたスタバの
【春を締めくくるいちご商品】は
記事を読んでくださっているあなたが↓

  • いちごの甘酸っぱさが大好き

  • 抹茶やカスタードのうま味を感じたい

  • スタバで春を締めくくろうと思っている

以上3点のどれかに当てはまるのなら、
ぜひ口にしてほしい商品だと、
私日常演舞は思いました。

夏は食べ物も傷みやすく、
食レポにも少々不親切な季節ですが、
一方で夏ならではの商品もあるので、
また色々レビューしていきたいと思います。

もしあなたが夏におすすめの
商品を知っているのであれば、
教えていただけるとうれしい!!

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
【スタバ・ストロベリー商品2品】を
食べてレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!


  • 各種SNSもやっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?