見出し画像

「突然謝罪されたら、あなたはどう思いますか?」

あなたは仕事でミスをしますか?

もちろん人間なので、どれだけ優秀でも、
時にミスしてしまうのは仕方ないでしょう。
しかし、その後の対応次第で逆に評価が上がったり、
反対に恥の上塗りをしてしまうこともありますね。

もちろん自分がいつも謝罪する側だと、
かなり問題がありますが、
時には反対に謝罪されることもあるのでは?

実は私も先日、ある企業さんから
謝罪を受けたことがあります。

「井村屋 すまん」

謝罪してきた企業は井村屋さん、
中華まんが美味しいですね。
これから寒くなってくるので、
肉まんやあんまんが恋しくなります。


しかし、そんな井村屋さんが突然
「すまん」と謝罪してきたんです……
一体どういうことなのでしょうか?

なぜ「すまん」と謝罪してきた?

はい、実は井村屋さんから「すまん」という
商品が送られてきたんです。

「……え?」

あなたは今、このように思ったのではないでしょうか?
言葉だけを聞くと混乱するのも、
仕方ない話ではあるのですが、
実は井村屋さんから、中身が入っていない
素の中華まんが送られてきたということです。


具材が入っていないので謝罪されたのですが、
実はれっきとした商品で、
好きなようにアレンジして食べてくださいと
いうわけなんですね〜

ある意味では、中華まんよりも
食パンに近いかもしれません。

どうやって食べるのかな?

中身が入っていない、生地だけの中華まん、
あなたはどんなものか想像できますか?
中の空洞がないので、どうやって食べようか〜
と思いましたが、やっぱりまずはそのまま!!

  • 生地を噛むとふんわりした食感の後、
    ほのかな甘さが口中に広がってくる。

  • しかしやはり生地だけなので、
    そのままだとどこか物足りない、
    部分があるのは否めないです。

  • 自分好みに何かをつけたり、
    具材を入れるのが一番美味しいと思う。

以上が実際に食べてみた感想で、
これらをまとめると↓

「そのままでも甘めの生地を、
美味しく食べられるけど、
せっかくだから好みにしたい、
そう思える中華まん生地」

というのが最終的な感想になります。

特に何もしなくても美味しいのは、
さすが井村屋さんだと思いますが、
やはり何かをつけたくなりますね。

バター、カルビ、白身魚フライ、
いちごジャム、色々合いそうです……
って、やっぱり食パンみたいですね。
あなたは何で食べますか?

今日食べてみた「井村屋のすまん」は、
記事を読んでくださっているあなたが↓

  • 中華まんの生地だけを味わってみたい

  • オリジナルの中華まんを作ろうと思う

  • 色々試行錯誤するのが好き

なのであればぜひ食べてみてほしいです。

まとめ

日常演舞の食レポ、今日は
「井村屋のすまん」を食べて、
あなたに合っているかどうか、
レビューしてみました。

あなたが私の文章を

  • わかりにくい

  • 別の表現もある

と思ったのであれば、
今後の参考にしたいので、
ぜひコメントで教えて下さい。

明日またお会いしましょう!!

・YouTubeメインチャンネル

ゲーム実況チャンネル

・各種SNSもやっています。

Twitter
ツィッターコミュニティ
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト
ミルダム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?