見出し画像

肩の力を抜くことを考えすぎて肩に力が入る

なんとなく性格診断をしたくなって検索したら
辛口性格診断というサイトが引っかかったのでやってみました。

診断結果を張れなかったんですが
その一部を。こんな結果でした。

辛口・・・どこ・・・ってくらい
気を使われてます。

辛口診断にすら気を使われるとは。

これでもだいぶ
自分らしく
自分を出して・・・って
やってきていて
マシになったハズなんですが
まだまだみたいですね。

特に子供の頃から植え付けられた
みんなに好かれようとする
八方美人の性格は

実はまわりまわって
全員から嫌われてしまう性格と言うのを
最近知り

「好き」を人前で出すのは得意な方かな
と思ってるんですが
「嫌い」をもっと出して行こうと
試行錯誤しているところです。

気を使いすぎない。
むやみに笑顔を振りまかない。

これでもまだ実家に帰ると
自分を下に下に
ピエロを演じて
バカみたいな行動をして
周りに笑われて・・・

周りが笑顔になれば
私がバカにされても
それでいいという
考えがにじみ出てきます。

なので
極力実家には帰らないように
しています。

この性格のせいで
家族からも親戚からも
いいように使われ

ご飯時に私だけ
「花ちゃん、おかわり」
「花ちゃん、お茶」
「花ちゃん、台拭き取ってきて」
「花ちゃん、お茶のおかわり」
「花ちゃん、グラス」
「花ちゃん、お酒取ってきて」
と、独りだけ
立ったり座ったりしているときに
ハッと気づきました。

20人以上いる集まりで
なぜ私だけ。

そこから抜け出したくて。

とりあえず
もうちょっと自分を出す人生を送りたい。
今はそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?