見出し画像

バッド評価1

ヤフーニュースにときどきコメントを書きこむことがあります。
すると必ずと言っていいほどバッド評価が1付きます。

どんなコメントにも
よほど閲覧されてない、グッドも1つ2つしかつかない時以外は
ほとんどバッド評価1が付きます。

色んな人のコメントを時間帯別で並べると
ずらーっとバッド評価1が並んだりするんですが

この場合は
「コメントを読んで良くないと思った人がそれぞれ1人いた」
と言うよりは
「バッド評価1を片っ端から付けている人が1人いた」
と考える方が自然かなと思います。

なぜでしょう?

その人もコメントを書いていて
自分以外の意見が気に入らなかったから?

バッドを付けて嫌な思いを
味合わせたい
から?

グッド評価はたくさんの人が押すから埋もれるけど
バッド評価は自分だけが押したという
満足感がある
から?

いつもどんな気持ちで押しているんだろうと
ちょっと疑問に思います。

私自身はいつも付くので「そういうものだ」という認識で
意識することもありません。

多くの人もそうだと思います。

ちょっと仕事でモヤッとしてたんですが

どんな意見も、満場一致で満足させることはないということを
ふと思い出させてくれたでした。

あれ、やっぱり意識してるかも(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?