見出し画像

ep.12 日記 黄昏たい気持ち



はじまり
今週もお疲れ様でした。久しぶりに一週間のうちの大半を出社して仕事した。とにかく暑くて平日の記憶がほとんどない。アイスコーヒーはメガサイズばかり買って飲んでた。日傘持たずに歩いてる人の体調が勝手に心配になったりする。元気ですか。




7月27日(土)
「ホロライブEXPO2024後夜祭」に行きまして。オタ活レポです🌸

休日に朝早くから起きることは当然出来ず。のんびり準備して、お昼過ぎにみこだにぇー(着ぐるみ)の来場時間に合わせて現場到着。とりあえず待機列に並ぶ。この間「いったい何の列?」と通行人から大注目を浴びるも、まだ見ていなかった昨日の推しのブログを見ることでやり過ごす。


そしていざご対面!

曇りのない眼差しで見つめてくれるみこだにぇー


可愛い動きを見せてくれるアイドルみこだにぇー。その姿を時々動画に収めつつ、ひたすら眺める。本人同様可愛いの塊だった。

スタバで休憩した後は、本編の展示エリアを鑑賞。ホロメンってこんなにいるんだな〜と思いながらパネルを眺める。

みこめっとパネル
二人とも字が可愛い




ちなみに最近はらでんちゃんの切り抜きをよく見てる。普通に美術の勉強になるから面白い。こんな美術の先生がいたら、もっと作る方だけでなく鑑賞する方も好きになってたのにな〜と思う。


途中イベント限定だというARフォトも起動。ただどこでどう撮るのが映えるのか全く分からず困惑する。助けてらでんちゃん!

謎の場所に配置されたフブキ


最後に寄ったグッズ売り場ではみこちを自引きすることが出来て、大満足な後夜祭でした。



そんなイベントの帰り道に川を見たら何故か黄昏たい気持ちになった。早速手に入れたみこちとともに黄昏る。

黄昏たい気持ちに付き合わされるみこち


みこち不在ver.



昔はこういうところでぼーっとしている人を見て、一体何してるんだろうって思ってたけれど、今ならわかる。もう何も考えずただ川の流れを眺めたい気持ち。実際川縁に人がいて、思わず「その気持ちわかるよ」と念を送った。もちろん反応はなかったけれど。


夜は友達とご飯。今日の出来事を話すついでにホロライブを布教。なんでも受け止めてくれる友達は趣味の話もしやすくて助かる。

趣味の話ってどこまでディープな内容を話しても良いか悩む。たいてい一番ライトな読書とリアル脱出ゲームの話をして終わってしまう。よく聞かれる質問なのに、なかなか全ては話せないから難しい。

ちなみにこの日は自分リクエストで沖縄料理を食べた。



🟠✏️
この前『さみしい夜にはペンを持て』(古賀史健)を後輩に勧めたのだけれど、早速購入してくれたらしく、「半分読み終えました!」と報告してくれた。日記仲間であるので、やはり内容に刺さる部分が多かったらしい。良かった〜!

それにしても、その後輩の器用さには驚く。自分にその報告をしたその前には、別の人と3次元男性アイドルの話をしていた。

本人自身にもたくさんの趣味があるのに、人から勧められたものも積極的に取り入れていてすごい。興味の幅が広いから、そこから繋がるコミュニティも多いし、なんでも受け入れてくれそうな安心感もある。

なんで興味の幅がこんなにも広いのか。勝手に考察してみた結果は、その後輩が人の良いところを見つけるのが上手だからではないかと思う。実際すごく褒め上手で、話していて嫌な気持ちになったことがない。毎日一緒にいれたらすごく幸せな気持ちになるだろうな〜と話すたびに思う。

こういう人になりたいと思いながらも、自分は自分の趣味に今日も時間を費やす。推しのコンテンツ供給量が多くて他に目移り出来ないからね。これも推しの策略かもしれない。その策のった!


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?