見出し画像

一週間日記#4 最大限度は4人


今週もお疲れ様でした。なんだか文章を上手く書けないそんな一週間。


5月30日(木)

有給使って両目で推しを焼き付けた




5月31日(金)

帰り道21:30
趣味の合う後輩とたくさんお喋りしてた



6月1日(土)

4人が私の最大限度だよな〜と思いながら7人で集まる予定のご飯に向かう。


5年前。あんまり話したこともない同期と同じ部署になってしばらくした頃、たまたま一緒にご飯を食べたときのこと。

「大人数苦手だよね?」

前に何の話をしてたのか忘れたけど、ふと言われた言葉に、確かになぁと思った。その時まで自分でちゃんと「大人数が苦手」と認識したことはなかったけれど、確かにそうだって気づいた。

今思うとそんなに話したこともない同期に言われるくらいだから、何かの場でよっぽどそう感じる瞬間があったんだと思う。

でもその同期は続けて「ちゃんと話を聞いてるからだよ」と言ってくれた。

嬉しくて泣けた。


おわり

あと3ヶ月で30歳。推しが同い年だから雑誌のインタビューで「30歳になりますけど」みたいなことを聞かれているのを見るたび、ここは節目か〜と思わされる。


最近はラランドニシダさんの動画を見ながら30歳になったときのモチベーションについて考える日々。



明日からは月初で仕事が忙しい一週間だけれど、チョコを食べながら頑張ろ。

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,641件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?