ディレクターって何だろう【塚原あゆ子】

分かりそうで分からない

ディレクターとプロデューサーの違い、分かりますか?
そんな疑問に塚原あゆ子監督が答えてくれます。

塚原監督と言えば、もちろんこれ。

これだけで胸が熱くなる

伊吹ー!志摩ー!!
…と叫びたくなるのを、ぐっと堪えてw

そう、塚原さんはMIU404の「監督」という認識でした。
新井順子さんはいつも表記が「プロデューサー」なんですよね。
けど塚原さんは「監督」だったり「ディレクター」だったり。
なんとなく肩書がよく分からない、そんなイメージだったのです。
ただ、誰よりも現場を走り回って、あのドラマを作り上げた人だ!という認識ですw
新井さんのほうがもっと裏方に回って、また別な方向でドラマを引っ張っている印象でした。

そんな疑問に、このインタビューは答えてくれます!
塚原さんの「プロデューサーは頭、ディレクターは手足」ってのが一番分かりやすくて感心しました。
なるほど、塚原監督は手足だから猛烈に走り回ってたのか、とw

ドラマの裏側が見える、なかなか貴重なインタビューだと思います。
少しですが、MIU404のこともお話されてます。
気になった方はぜひぜひ、ご一読を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?