見出し画像

能登に移住することに決めました。

先日の記事で能登移住を考えていましたが、

10月2日より移住することを決めました。

先週に物件を見させてもらい(99%移住する気でいたので、ただ何があって何がないかを見ただけやけど笑)、その場で住ませてくださいと大家さんに伝えました。

まだ能登で何をするとははっきり決めてませんが、自分の畑で野菜を作ることだけはやりたいので、最近は本やYouTubeで情報を漁っています。

これから秋、冬に入っていので今年の収穫は無理だろうけど、来年に向けた土作りをやっていこうかと計画中。

他にもやってみたことはあるけども気持ちばかり先走って中途半端になるのが自分の悪いところなので1つ1つ確実にやっていきます。

冬の能登は特にやることもないので年末には京都に戻ってきて1ヶ月くらいは実家に滞在するつもりです。

それまではライターと畑をしつつ、農家さんのお手伝いやらなんやら楽しんでやりたいと思います。

また何かあれば投稿しまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?