見出し画像

リッチモンドホテル東京武蔵野

こんにちは、とめごろーです。火曜日、水曜日と東京出張です。今回は西国分寺駅付近の顧客訪問となるので、中央線沿線の三鷹の『リッチモンドホテル東京武蔵野』に宿泊しました。。

JR三鷹駅北口から徒歩5分くらいで到着します。駅からホテルに向かって歩くと、セブンイレブンがあり。ホテルを少し行き過ぎたところにファミマがありました。アクセス面は4点、5分を長いとみるか短いとみるかですが、それほど負担ではありませんでした。

ホテルは1階部分が駐車場になっていて、なんとなくですが、ゴチャごちゃした印象を感じました。そこからエレベータか階段で2階に上がったところがフロントになっています。フロントで手続き時に「部屋の   で必要なものはありますか?」と急に聞かれたので、部屋に何があるのかわからい私は少し戸惑いました。。結局、必要なものは全て部屋にありました。

今日の部屋は9階です。2基のエレベータで上に上がりました。エレベータを出るとホールになっていて、そこから比較的広い廊下を通って部屋に入ります。

画像1

シングルルームを予約していましたが、ダブルの部屋でした。枕はタオルが2セットあったりしたので2人用の部屋だと思います。

画像5

でもベッドはセミダブルでした。マットレスは御馴染みのシモンズ製です。しかし、シモンズのシェアは高いですねえ。別途に関しては5点です。もちろんダブルベッドより小さいですが、元々シングルで予約していたので、セミダブルでもありがたいところです。

画像2

こちらお部屋の特徴は、机がとても大きいところです。一般的なビジネスホテルと比べると奥行が倍くらいある机で、スマホ充電、PC、湯沸かし、おやつ、飲み物を置いても余裕があります。作業も快適に行える広さでした。それに、椅子が両ひじ掛け付きで背もたれも大きくて楽な椅子でした。机は大きいのですが、コンセントは2ヶ所でした。ベッドサイドにも2つのコンセントがあり、数的には問題ないのですが、机が大きい分、もう少しあれば助かります。広くて快適なので5点としたいところですがコンセントを考えて4点です。

画像3

バスルームはビジネスホテルの一般的な広さ。特に大きくはありません。このブログで私が大きいと表現しているバスルーム、バスタブと比べると、やはり狭いです。ただし、一人で入る分には十分な広さです。ビジネスホテルとしては3点です。

画像4

食事が付いていないプランですので評価はできませんが、2階にレストラン「Sizzler」というのがあり、そちらが朝食会場のようです。普段はブッフェスタイルで提供され散るみたいです(今は、新コロナの問題でプレート提供)。

楽天トラベルの評価が4.19とあり、比較的高い評価であることと、仕事先の西国分寺に近いことで選択しましたが、さすがの評価4を超えているホテルです。快適でリーズナブルでした。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。お役に立てる記事、笑ってもらえる記事、ホッとできる記事などを書いていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。