見出し画像

ホテルアクティブ山口(新山口駅前)

11月27日、今日の泊りはホテルアクティブ山口です。新山口駅の新幹線改札から徒歩3分くらい、まるで駅の敷地内にあるのかというくらいの立地です。そうでありながらコンビニも隣接されていて、移動で夕食も取らず、22時を回ってチェックインした今日などはとても助かります。

実は、今日は得意先の打合せコントロールが悪くて、予定時間以外に打合せが入っていて、急遽、18時を過ぎてから。このホテルを予約(楽天トラベルは便利やね)して、本来泊まるはずだった予定の岡山のホテルをキャンセルしました(キャンセル料はサービスしてくれました、ありがとう)。

そんなこんなで、22時ころにチェックイン、フロントのお姉さんがきれいで笑顔がとても可愛かった(この後、特に進捗なし)・・部屋は通常のシングルルームの広さで大きくもないが、不満を感じるほど小さくもありません。ベッドサイズも通常のシングルでした。

画像1

続いて机周りですが、机自体はやや奥行が小さいですが、PC作業ができないほど小さくはありません。コンセントは机に3つ、ベッドに1つ、ベッドサイドにはスマホの充電コードがあり、とても便利でした。

画像2

バスルームはほんとに普通の広さのユニットバスでしたが、洗面器の水栓とバスタブの水栓が別なタイプだっとところ、シャンプー類が壁固定タイプではないところはよかったかな。。

画像3

このホテルは朝食(サービスです)がとても充実しています。バイキング形式ですが、おかずの種類や飲み物類の種類等、サービスとしてはとても充実した朝食でした。“懐かしのプリン”というプリンがあり、とても美味しかったので2個食べてしまいました。。

朝も夜と同じ、可愛いお姉さんがいてチェックアウトをしました。“行ってらっしゃい、お気をつけて”の笑顔がよかったです(笑)

宿泊費がとてもリーズナブルだったし、立地の良さ、必要十分な部屋、朝食の充実度、フロントのお姉さんの可愛さなどを総合的に判断して4点(5点満点です)です。新山口に行くことは少ないかもしれませんが、一度お試しください。

それから、私、子供のころから、“ういろう”が大好きでして。。。山口の名産の一つに外郎があります(最近、知ったのですが)。山口の外郎はとても美味しくて、特に“生外郎”は絶品です。ぜひ、お試しくださいね。。楽しみで6個も買ってしまいました・・

画像4

最後まで読んでいただいてありがとう。またね~

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。お役に立てる記事、笑ってもらえる記事、ホッとできる記事などを書いていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。