見出し画像

夜景が素晴らしい!三井ガーデンホテル銀座プレミア

こんにちは、とめごろーです。フロント階から一直線に東京タワーが見え、とても夜景がきれいな三井ガーデンホテル銀座プレミアに宿泊しました。

画像1

玄関から直通エレベータで16階フロントに上がります。フロントフロアには、ロビーの他にレストラン、バーなんかもあり、照明を抑えたシックな雰囲気で夜景が浮き上がるような造りになっていました(と思います)。三井ガーデンホテルはビジネスユースだけではないと思いますが、中でもこのホテルはプレミアの称号通り、上級なホテルなんでしょうね。

画像2

画像3

この頃は都内のホテル代が下がって、普段泊まれないようなホテルを利用できてうれしい限りです。。。フロントで受付を行い部屋に向かいます。17階から26階がホテルフロアになっています。私は23階でやや上の方のフロアでしたが、残念ながら部屋から東京タワーは見えませんでした。23階は45室ありました。10フロアなので約450室というところでしょうか。

画像4

部屋までの廊下は少し狭い感じがしました。ホテルの廊下で誰かと会うことはないのですが、すれ違う場合は少し狭く感じるかもしれません。

画像5

部屋はそれほど大きな部屋ではありません。かと言って狭いという不満を感じることはありません。セミダブルのベッドが真ん中に置いてあるオーソドックスなスタイルの部屋でした。机は、ベッドサイドにソファと一緒に置いてありました。特に大きいわけではありませんが、小さくて困るというほどでもありません。

画像6

バスルームはお洒落でしたね。ガラスの扉でバスタブ・シャワー側とトイレ側が区切られていて、完全ではありませんがバストイレが別々になっています。写真の手前側がトイレになっています・・・

画像7

特徴はフロント階に上がった時の東京タワーが見えるフロントフロアの眺望ですね。フロアの照明が絞ってあるうえに、東京タワーの明るさが素敵でした。もちろん、部屋もきれいで、快適なホテルですよ。。出張者一人使用には少し、もったいないかな。。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。お役に立てる記事、笑ってもらえる記事、ホッとできる記事などを書いていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。