筋トレは雑巾絞り?

自分自身も時々忘れがちになる筋肥大においての大事な事

トレーニングをしていくと、少しずつ重さを扱えるようになって忘れがちになるのが筋肥大をさせる目的が重さを動かす目的に変わっていませんか?

トレーニングの種目中に考えるのは雑巾絞り!!

アームカールで例えるなら動作中(上げる時)力こぶ(二頭筋)の収縮をイメージをしてダンベルを動かしていますよね。雑巾絞りなら、雑巾をギューっと絞るイメージ

なのに、下ろす時は収縮をイメージしなくて力をフッと抜いていませんか?(雑巾を絞ってる力を抜くような感じ)

この動きのイメージを変えてみるだけでトレーニングの質は、きっと上がります。

何を言ってんだ?ってなった人

ここから先は

606字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?