腹筋鍛えたいなら

今回は簡単な説明だけ。

腹筋鍛えるなら、体を曲げる時にちゃんと息を吐きましょうってことです。

腹筋は体幹を屈曲伸展(曲げたり伸ばしたり)します。

では、水の入ったペットボトルと空のペットボトルをイメージしてください。

それを捻ったり曲げようとした時に空のペットボトルの方がしっかり曲がりますよね?逆に水が入ったペットボトル曲がりにくいですよね?

それと同じです。お腹に空気が入った状態が水が入ったペットボトルです。

筋トレは基本として対象筋をしっかり動かす必要があります。

ここまで読んでいてたいた方なら、どちらが良いかは分かりますよね。

今回は簡単な説明で終わろうと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ほいではまた!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?