見出し画像

誠実な下心〜応援と感謝feat.俺はお前らの養分じゃねぇ〜


最初にことわっておきますが

誠実な下心〜応援と感謝

こちらはソーシャルメディアの伝道師である

ノブ横地さんより拝借しました

(ノブさん、今度ごはん奢りますので)


ノブ横地さんが気になると言う方はこちらからどうぞ

https://twitter.com/exhige?s=21


さて!

本題ですが


不誠実な下心は単なるスケベ心です


誠実な下心とは?


アーティストって、やはり野心があるんですよ

売れたいっ
みんなに観てもらいたい
みんなに聴いてもらいたい


それはもちろんわかってるさ


だけどね


応援してくれるファンの顔がカネに見えたら
ジ・エンドだわ



No.1になるキャバ嬢って


飛び抜けて可愛いわけでもなく

飛び抜けて話術がスゴいわけでもなく

飛び抜けて酒が飲めるわけでもない


ホントにお客様のことを思って接客している嬢なんです

(そんなん演じてるだけと言う方もいるでしょうが、それは化けの皮がすぐにはがれますよ)


アーティストも同じなんじゃねーの?


クレクレばかりだと、そのうちファンも

あれ?俺ら金ヅルじゃねーの?

と思い、離れていってしまう。

そーいう地下アイドルやアーティストを今までたくさん見てきた



調子に乗ってんじゃねーよっ


俺は応援するのがお仕事みたいなものだから


夢を掴もうとしてるなら、全力で応援する


アーティストやシンガーは


それに対して感謝の意を表す


これが一対となるからこそ美しい関係なのだよ



TwitterのDMやFacebookのメッセンジャーで
いついつ公演があります
来てください、チケット買ってください、グッズもお願いします

はぁ?うっせぇうっせぇうっせぇわ


そやってねだっても、鼻の下伸ばしてる養分オタクなら

アホみたいにお金を貢いでくれるだろう


無理、むーりー、むーりーー


ライブや舞台が終わったら、見向きもしないもんな

政治家か、お前らはっ💢



俺がずっと応援してる人ってさ


ホントに支援して欲しい時はお願いしますって言ってくる

でもね、俺に対して最大限のおもてなしをしてくれる


支援した後にはすぐにLINEでお礼がくる

舞台当日には、本日お待ちしておりますとのLINE

その日一回限りの公演じゃないんだよ、これが

4〜5日しかも昼夜2回とかだったりするから

トータル7,8回は公演があるのに、

俺がどこの回を見にいくのか把握していて、

ちゃんと連絡してくれる

舞台が終わればお見送りの際に必ずお礼の挨拶と記念撮影は欠かさない

昨今のコロナ禍でお見送りはできない時も、
必ず終演後にはお礼のLINEがくる。


ここまでされたら、こちらとしても全力フルパワーで応援するよねいっ!


カネ儲けに走ったアーティストやシンガーほど
みっともないものはない

驕る平家は久しからず


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#業界あるある

8,607件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?