見出し画像

土用の丑の日、次の日は29(ニク)の日

全く気にもしてなかった

なぜだか今日は肉が食べたかった

途中、ラーメンや天ざるそばも視界に入ってきたのだが、

なぜだか今日は肉が食べたかった


はい、大事なことなので2回言いました笑




はい、そして毎回エモい写真です(≧▽≦)


料理を美味しく撮るのは、料理人に対するリスペクトからくるものです。


ちなみに今日が29日だと気づいたのは、食事が終わった後からです(笑)


うーん、なんでだろう?


今日はホントに何故だかわからんのだが、


とにかく肉が食べたかった(3回目)



じゃあ、とんかつとかでもいいじゃーん


あ、あぁ、そうね



まっ、でもぐーぐるまっぷで調べてみたら、

なんだか美味そうなお店があったわけですよ


"とろけるハンバーグ"


この文言だけで美味そうな感じするやん笑


いや、実際美味かったのねん


とろけること、とろけること



肉も食べたいので、熟成ハラミステーキのコンボを注文



まさにこの感じ


店員さんの対応も素晴らしいっ‼️


それでね、ハンバーグから出る肉汁と油で

最後にガーリックライスにして食べると良いらしい


締めまで完璧やなっ


なんかウーロン茶のグラスもオシャレやったしね



普段はニクの日とか全く気にしないんだけど、

今日は導かれるように行ってもうた


やっぱ先日のお岩稲荷へのお参りのおかげなのかな

こちら参照


良いご縁を結んでくれたものだ


ってゆーか、飯ネタ多くねーかっ笑


グルメコラムのご依頼お待ちしておりますっ

今日のお店

とろけるハンバーグ 福よし 本厚木店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?