見出し画像

良縁は結ぶもの、悪縁は断ち切るもの

縁結びの神様って、いろんなとこにあるものの

縁切りってなかなか無い


縁結びと聞くと、つい恋愛のことを思い浮かべてしまう人が多いが

この世の中は縁で成り立っていると言っても過言では無い


お金との縁、人との縁、仕事との縁、土地との縁

様々な縁が絡み合って人生を織りなしている


陽運寺

さて、そんな縁を結ぶも断ち切るも

こちらである


最寄り駅は丸の内線の四谷三丁目


そこから歩いて5分、スキップして7分、

全力ダッシュしたら3分笑


於岩稲荷として有名な陽運寺

そして、その向かいにある於岩稲荷田宮神社である

於岩稲荷田宮神社


ここでお参りすると、良縁は結んでくれて、

悪縁は断ち切ってくれる



実は過去にもお参りしたことがあり、

見事に悪縁をバッサリ断ち切ってくれたことがある



陽運寺の境内には、いろんなアトラクション(失礼)がある


オススメは心願成就の石である



田宮神社の方は境内がコンパクトなので、
お参りして、


自分がピンときたお言葉をいただいて帰るのが良いだろう



さて、陽運寺であるが、


御守りも縁結びと縁切りがある


プラスアルファ念珠もいただいてきた



こんな遊び心もあったりする(≧▽≦)



あっ、この業界にもキャッシュレスの波は押し寄せている


PayPayで支払い可能なのである



お参りして、帰りがけに食べた天ざるが神がかっていて、
ここ最近食べた天ざるの中でダントツ一位だったので、

それは次回のnoteで詳細を伝えようと思う


天ざるで一本書けるくらいの美味しさということなのさ
(というわけで天ざるの画像は今回は出しませぬ、ご理解ください)


この二つのお寺と神社、超オススメなので、

ぜひ一度行ってみるのをオススメいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?