見出し画像

あー、今日一日何もなかったなぁが幸せな理由〜なんでもないようなことが幸せだったと思える〜


G.W.もど真ん中。

帰省したり観光地へ遊びに行ったりする方もいるでしょうが
中には日頃疲れたカラダを休めている方もいることでしょう。

「あー、今日一日何もなかったなぁ」って
晩御飯食べてゆっくりするあたりから
思ったりすることもあるでしょう。


それってダメなん?


多くは一日何もしていないことに対するプチ罪悪感からこの言葉を発することでしょう。

否っ‼️


何もしていないと思われる1日は
実は大事なことなのですよ。



TVのワイドショーやニュース番組では
G.W.の映像として駅や空港、観光地でインタビューを撮っている。

それはG.W.の象徴であるかのように映るのだが、
単に人が多く出かけてます、これこそがG.W.ですという演出でしかないのです。


どこかへ出かけることが正義みたいな感じにも捉えかねないですが、
まったりと家で過ごすのも自由なのです。


何もしないことの幸せ


何もしなくていいということは幸せなことなのです。

平々凡々と過ぎていく日々に罪悪感など必要ないのです。


何もしてないと思っているでしょうが、
実はいろんなことをしているのです。


ご飯食べますよね?
ゆっくり寝たりもしますよね?
トイレ行きますよね?


これができる幸せを感じてますか?


昨年、ヘルニアで入院する前後のこと。

一人で立ち上がれないので、ご飯を食べることもできない。
痛みのためゆっくり寝ることもできない。
トイレですら行けない。


当たり前のように思っていることが
ある日突然できなくなる怖さ。

これを体験したからこそ、当たり前のように過ぎていた日常は
実は当たり前ではなかったと思えるようになった。


幸せなんだよ。


何もないように見えて、ちゃんと生命維持活動をしてるんだ。

命を明日に繋げているんだ。

これを幸せと呼ばずに何を幸せと呼ぶだろう。
(反語ってやつやねw)



でも、こーゆーのにも憧れちゃうよね。

ちなみに俺が今、一番欲しいのはこれっ



ハンギングチェアってやつー✨

家具フェアに行って、お試しで乗ってみたら
もうそこは天国かと思ったくらい。


これさえあれば


何もない一日が最高の幸せを作り出すこと間違いなしっ♫


さぁ、あなたの休日はどんなのかな?




何もなくても、何かあってもスキ♡押してってくださいなっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?