見出し画像

流行語知ってる?そだねー

今年もそんな季節になったのね。

2018年の新語・流行語大賞のノミネート作品が30個発表されましたが、

アナタはいくつ知ってますか?

最近はテレビや新聞よりもSNSとかに左右されてる感がするよね。

今年は流石に、これホントに流行ったのー?
っていうものがあまり無い気が・・・

政治やお笑いが盛り上がらなかったからか、

その分野のコトバも少ないわな。

流行りのものはインフルエンザ以外ちゃんと乗っかる俺としては

わりとチェックしてるものばかりだったという感じやなー。

でも、この流行語も年明け半年もしないうちに
忘れ去られるんだろなぁ笑


あっ、今気づいたんだけど

今年流行ってたので、

平成最後の〇〇

ってあったよね。

なんで、これ入ってないんやろ?

これこそ今年の流行語だとおもうんだけどね。

来年はNissyハンパないって言われるように

がんばろーっと(笑)

#新語流行語大賞 #カメ止め #そだねー #Nissyハンパないって #Nissy #流行語大賞 #ユーキャン #2018年 #note #ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?