見出し画像

グルメコラム第19弾〜なんて朝食だ‼️-朝食はバイキングに限る-〜

旅行なんか行ったりしてお泊まりするやん



んでもって、ご当地グルメとか食べたり飲んだりするやん



夜遅くまで起きてたりするやん



でもね



翌朝の朝食バイキングは食べられるんだよなぁww



はい、バイキングについてです(笑)



もうお分かりの方いらっしゃるでしょうが


サムネはバイきんぐの小峠さんですよね




朝食に限らず、バイキングってなんだかワクワクしますよね


ねっ?ねっ?しますよねっ?



はい、するということでね笑




千鳥のテレビでも




一周だけバイキングとかやってたりしますけど



一周だけとかなんて、絶対にむーりー




取りに行くのメンドクセーから



お盆2つとか持って、お皿敷き詰めて




飲み物とかオレンジジュース、トマトジュース、パインジュース、ウーロン茶とか



ちっちゃーいグラスだから、たくさん持ってきといたりね



バイキングのコツは



逆から一旦見てくると良いんだよね




その上でお盆上に



自分だけの世界観を構築する



これこそがバイキング道ってやつよね



元を取るとか、そういうことではない



元を取るってのは、食べ放題チェーンの考え方でしょ?



ホテルとかの朝食バイキングは元を取るっていうより



あれもこれも食べときたいっていう贅沢感なのですよ



日常的にバイキング行く人とかなら



その日に欲張らなくても、明日でもええやんってなれるけど



たまーにしか行かないからこその苦悩ってありますわな




最近はゴージャスな朝食バイキングを売りにしてる宿泊施設多いですものね



なぜだか不思議と



たくさん食べられちゃうのは




なぁぜ?なぁぜ?



あっ、オシャレに“ブッフェ“とか言うやつとは



一緒に“バイキング“は楽しめないよねぇ



もうホントに



なんで日だっ!!(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?