見出し画像

喰う寝るゲーム【APEX】俺、君の魅力、知らなかったよ……

久々にポケモンのカジュアルマッチに挑んだんですが、
僕の自慢のパーティが
ルージュラに上から催眠攻撃喰らいまくったうえ
特性乾燥肌相手に水技で攻撃し無効にされて負け。
畜生!

……ポケモンって負けたらこんなに悔しかったっけ!?
フィジカルの要素ゼロだから
負けになんの言い訳も立たないからかな……。

さ、切り替えて
APEXのランクマッチシーズン13、スプリット2だ!

■ワールズエッジ……こんなマップだったのか

実を言うと。
どこかで言ったかもしれなけいけど、
基本的にマップに好みはないんですが、
強いて言えばワールズエッジが好きじゃなかったんですよ。
なんか……絵面を見飽きちゃって(笑)
みんなフラグメント祭りだし。

で、全スプリットの
ストームポイントを経てのワールズエッジ、

あ……面白いかも……。

やっぱりステージのサイズですね。
初動で被らないように降りることができるが、
理不尽じゃないレベルで武器がそろったところで
近くに敵が見える
んだよね。
戦う?退く?
この選択ができるのがまず楽しい。
(好戦的な味方が多くて
 今日は選択できなかったけど)

ストームポイントは、
初動で被せなかったら
大きな移動が多かったけど、
それが無くて戦闘ができる、
……そうか……!みんな、これが面白かったのか……!
ごめんなワールズエッジ君、
今まで気づいてやれなくて……。

今回のスプリット、どうしようかなぁ。
今まで通りRP重視で立ち回りで、
ノーファイトで行くのか。
せっかくファイトを楽しめる環境、
どんどん戦って楽しんでいくのか。

とりあえず……今日は寝ようか!
連敗してシルバー2に落ちたことだしね!(泣
寝ます、
また今夜~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?