見出し画像

自己紹介

 お越しいただきましてありがとうございます!この記事には、私が上げている記事やスタンスについて書いてあります。
「こいつ何者?」
と思った方は、少しだけお時間をいただければ嬉しいです。
 性別は男、生まれは1986年。世代が近い方だと、もしかしたら似たような感情を持っていただけるやも。

■主に公開している記事

とにかくエンタメ、
とりわけゲームが好きなので、

  • プレイしたゲームの感想や気づき

  • 好きなゲームの面白いポイントの紹介

  • 好きな映画、アニメ、漫画、音楽への思い

がメインとなっています。
もう少し詳しくご紹介していきますね!

■ゲームの感想や気づきや紹介

 多くの記事がこちらです。
 毎日毎日、性懲りもなく、呆れるほどゲームばっっかりしているんですよね(笑)
 感じたことをそのまま書くようにしているので、私がプレイしているゲームや期待の新作発表への思いがメインになります。上手くはないので、解説記事はほとんど書いたことがないですね。
 時には批判的なことを書くこともありますが、まぁ、いろんな意見がある、と言うことでご了承いただければ!

主なゲームタイトルは今のところこんな感じです。

◇ポケットモンスターシリーズ

 当方、初代赤緑のど真ん中世代。過去のメインソフトは概ねプレイしてきました。ポケモンGoやポケモンダンジョンなどの派生作品は疎いですが、ポケモン図鑑の9割は顔と名前が一致するハズ。
 現在は主にランクマッチを楽しむ勢ですが、できるだけ童心を忘れないよう、生き物としてポケモンと接することは忘れずに有りたいと思っています。
 ちなみにランクマの最高順位は確か剣盾時代に40000位だったような……よく覚えてませんが、強くはないです。

◇BAYONETTA

 2022年10月28日に最新作「BAYONETTA3」が発売された、ベヨネッタシリーズについて書いてあります。
 私の生涯ベストゲームの1つであるベヨネッタですが、見どころとしては「3発売前の世界でしか書けなかった記事」もある、という点でしょうか。3発表時の興奮した記事は、発売後の目線で見るとニヤニヤしてしまいます(笑)

 ベヨネッタってなんだろう、という方は、こちらの入門記事もご覧いただければ!

◇スプラトゥーン

 2015年に1が発売されて以来、大人から子どもまで多くのイカを虜にしてきたこのゲーム!もちろん私も例に漏れず大好きです。3では新武器にである弓に生きる、と発売前から決めていました。
 なお最高ランクはS+3。解説などが出来るレベルではありませんが、楽しんでおります。

◇オーバーウォッチ1・2

 2017年に初プレイしてから、未だに最高のFPSだと疑わない大好きなゲーム(思い出補正込み)。
 これまでに紹介したゲームの中でもダントツで下手なゲームなのですが(2000時間以上プレイして最高ランクシルバー……信じられん。。。)、それでも楽しいと思えるとってもよくできたゲームです。
 APEXは好きだけどOWは未プレイな方が多かったので、そういった方向けのOW紹介記事も上げています。気になる方はこちらへ!

◇APEX Legends

 2021年6月から2022年6月頃まで頻繁にアップロードしていました。記事数としては最も多いゲームです。
 ランクは最高プラチナ2。これくらいの実力の人は、どんなことを考えてプレイしているのかな、と気になるかたは、ぜひどうぞ。

◇それ以外のゲームについて

他にもときどきぽつぽつ書いています。
例えばエルデンリングについても少し書きましたね。

◇私のゲームに関するエピソード

 直接ゲームのタイトルについて書いているわけではないのですが、こういったものもあります。

 以前、「RHYMESTER宇多丸とマイゲーム・マイライフ」というラジオ番組がありまして。もしその番組に自分が出たら、こんな話をするんだけどなぁ……という、ゲームに関する私のエピソードを書いています。
 まだ本数は少ないですが、今後も時々書きたいですね!

■ゲーム以外の感想についても

 アニメや映画についても時々書いています。特に映画は基本観たら必ず書くハズ。
 2023年1月現在、一番最近観た映画は「THE FIRST SLAMDUNK」です。最近は話題作しか見なくなりましたねー。

■終わりに

と、いうことで、
今日はここまで。

読んでいただいた方に

  • そういう感想もあるのか

  • そういう視点もあるのか

  • そういう魅力もあるのか

 と感じていただける記事を心がけていきます。楽しんでいただければ幸い!幸あれ!

今日はまだ寝ませんが、
また今夜!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?