見出し画像

食う寝るゲーム【APEX】突撃するは今!(遅い)

昨夜は高校時代の柔道部の友人たちと飲み会。
飲み過ぎないように、なんて出来るはずもなく……
ふらふらになりながらなんとか帰宅。

飲み会中、トイレに行って別の席に戻った後、
僕「……これ、俺のグラス?」
友人「……そうだよ!」
僕「(絶対違うだろ)……OKさんきゅ(ごくごく)」

そんな雑な柔道部連中。
楽しかったですねー。
その柔道部パワーを受け継ぎ、
APEXに挑みました。

■復調!復調!

今日はようやく、
チャンピオンを数回奪取!奪取!
ゴールド2へ昇格!昇格!
OKOKOKOK!

立ち回りが上手くいった感じがありましたね。
1回1キルでチャンピオンでした。
ちなみに仲間も1キルか2キルでした。
ラスト3部隊まで戦闘ゼロ
敵も1かけ、2かけしか残ってませんでしたからね(笑)

1回、熱いマッチがあったんですよ。

第4ラウンド、残り6豚だっけかな。
まぁまぁ良いポジションにいて、
少し遠めのパーティと小突き合いをしてたんですけど、
そこに別パのヴァルキリーたち3人が突っ込んできて、
あっという間に2人がダウン。

応戦すべきか0.01秒だけ悩んで逃走!
追いかけられてやられるかと思いきや、
僕たちが小突いていたチームの攻撃に合っていたようで
逃走に成功。
めちゃくちゃ狭い間にスポッとはまることができて
ハイドに入ることができました……怖かった……!

かなり良いポジションだったらしく、
気がつけば残り3部隊!
いけるか……?いけちゃうのか!?
それまでキルも稼いでいる!
倒れた味方も見守ってくれている!
待ってろよ……俺がキルポ倍にしてやるからな!

……しかし……
残り3部隊、敵同士が撃ち合い始め、
……あ、あれ……
……もうちょい近づかないとまずいんじゃね!?
と思い、突撃を開始した直後に決着。
間に合うか!遅いか!?

敵が3人とも生存してるー!
敵が2人赤アーマーに着替え終わってるー!
→ハチノス
あああ~~!!!
……遅かったかぁ……!

こういう時は
両方に、できれば勝ってる方にちょっかいをかけて、
なんとかボロボロの状態に
持っていかないとダメなんかもね。
この練習なら、
最近やってる「ソロ DE トリオ」で
やれそうな気がするので、
ちょっと考えてみようか。
(……これ、練習すべきことか……?)

ということで今日はここまで。
折角調子いいし……もうちょっとやろうかな!
寝ます!……いやまだ寝ません!
また明日の夜ー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?