見出し画像

食う寝るゲーム【APEX】残り5部隊か……!

今日学んだこと。
ゆでたまごも腐る。
鶏さん、すみません……。

■超エキサイティン!な動画!……だと思ってた

今日も動画一本勝負の記事なんだけど、
これは撮れた瞬間から
この動画一本で記事を書きたい!
と思えたやつです。

……が、
他の方も時々記事で見ますが
「うおお!熱かった!これは面白い動画!」
と思っても、あとで見ると微妙なんですよね(笑)
でも……初見だときっと、
ドキドキしてくれる……といいなぁ。

昨日の夜も、ソロでトリオに潜っていました。
なんと、なんとか生き残り……
残り5部隊。
最終ラウンド収縮中

というところからです……

うわああああああああああああ!!!!

久しぶりに声を上げました!

ということで、
もう一歩、
もう一歩で、
初のソロ、ノーハイドのチャンピオンでした。
(動画内ではずっと屋根上で動かずだけど……
 終盤でのこれはハイドとは言わない……よね?)
それまでの敵の動き的に、
かなり低い内部レートでのマッチングだった印象だったけど、
それでも、いやだからこそ、
ここで獲っておきたかったね、チャンピオン。。。

■いや……上手かったから残ったわけじゃないぞ?

よく見返すと、
ちゃんと負けるべくして負けてるんです。
ポジション取りがうまく言っていただけで、
動画を見ていただいた方の中には
「ああ~、ここはこうしたい……!」
というところがあったのではないでしょうか。

まずはグレネード!

グレネード欲しい!ってタイミングが4回くらいありましたね。
僕、本当グレ拾わないんですよ。
……と思って最近拾うようにしてきたつもりですが、
まぁこの調子です。
バックパックに入れる弾丸のスタックを
どうしても確保しちゃう。セルもそう。
もっと意識していかねばならんです。

それと最後の最後。
リロードが遅かった……!
あのリロードが勝敗を分けたかもしれません。
ほんの1秒、ってところですが、
その1秒あれば倒しきれましたもんね……。

あの時のリロードしてない時の心境、
お母さんと幼い子どもが手をつないで買い物に行ってるとき、
「大事な用事があるからちょっとここで待ってて」
って言って手を離すのに似てます。

……何言ってんだ?(笑)でもそうなのよ。
あの一瞬、他の状況判断をするために、
リロードする考えを切り捨てちゃったんだよなぁ。
もちろん意図的にじゃなくて無意識になんだけど、
無意識に、優先順位を間違えてしまったんですね。
子どもの手を離したら、絶対ダメなのよ。。。

武器切り替え、という選択肢もあったはずだし、
それにポータル使ったらまた違ったかもしれない
(これも難しい判断かもだけど)
一瞬安地外にでて5分の1くらいダメージ削られてるし
(それは仕方ないかなぁ)
普段だったら
「その辺は仕方ないかな」
って思うかもだけど……
今回逃した魚はでかかったね……。

と、言うことで、
今日はここまで。
次スプリットの仕様変更も発表されましたね。
まだまだ練習していくよ!
寝ます。
また今夜ぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?