見出し画像

喰う寝るゲーム【APEX】俺のエンジン、どう掛ける

3時間で急激に上手くなる、ということは有り得るか、という話。
のつもり。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おっさんの日曜晩メシ。
すた丼!
大盛!

最高です。

大盛は多すぎて食べきれません。
なので残します。
よく冷えたすた丼を、
この時間(0時です)に
酒を飲みながらかっ喰らう!
意地汚い食べ方。
健康的にも最悪です。
しかし休日としては最高です。

■何か良いことあったんですか?

今日はひっさびさにnoter、ゆうかさんとのAPEX。
それが良いことでなくなんでありましょうか!
不健康な食事も摂りたくなるというもの。
なんせ5時間以上やってましたからね。
学生か!
はいっ、心は学生です。

こちらでゆうかさんの方でも
記事にしていただきました。感謝!

その中で、不思議な現象
「突然実力上昇パワーアップ」現象
が起きたので、今日はそのことを。
まずは今日の出来事をつらつらと書く。

・できごと①デュオに出てオシャベリしてたらボコボコに

さっそくデュオに突撃しましたが
もうボッコボコのボコ
僕とゆうかさんのプレイ時間で比較するならば、
僕が引っ張る側に立っていたのですが、
とにかく僕がファーストダウン、ダウン、ダウン!
1ファイトも勝てなかった。
オシャベリが楽しかったので良いのですが悔し。
こんなはずでは……。

・できごと②雑談

その後、一旦射撃訓練場で雑談。
銃でも練習しながらお話できればよいのですが
それがしシングルタスク侍なので無理。
ずーっと(数時間)マップをうろちょろしてました。
「一番好きなゲームは?」という質問がいかに難しいか、
共感していただけるのはゲーマーだからこそ。

・できごと③はい、チャン、ピオン、と。

で、そろそろデュオやりますか、
ってところで何戦かして勝てず、
「1ファイト勝てたら終わりにしますか!」っつって、
そしたらファイト勝てて、
残り4部隊まで残れて、
せっかくだからもうちょいやろう、っつって、
そしたら残り6部隊、4部隊、
そして……ま、チャンピオン、ですかね……(やや斜め上を見上げて)。
……まぁ、そういうことですよ(目を見開いて相手を見る)。
僕がちょいと本気を出せば、そういうことなんですよ(ここで余裕の笑みを撃兼ねる)。

最後2行は冗談ですが、以上が今日の出来事。
(ちなみにチャンピオンになったマッチは
 嬉しすぎて1マッチまるごと動画保存した。)

■え?noteで自慢話ですか?そういうのはチラシの裏にお願いします。

いや、すみません、そうじゃなくって、
僕がこの記事で描きたかったこと。
それが、

雑談をする前とした後では動き・結果が違いすぎる

という話です。
こんなに数時間で僕とゆうかさんが上手くなる、
ってこと、あるかぁ?さすがにないよなぁ。
でもそれにしては結果が違いすぎます。

本日ホクホクしながらゲームを追えた後、
なんで終盤だけあんなに結果を残せたんだ、と。
ちょっと考えてみたんですけど……

雑談後の方が、明らかにIGLをやっていたんです。
「ああしましょう」「こうしましょう」が言えたんですね。
(出来ていたとは言わない)
雑談前は、
「最近どーすか!」
的なことばっかり喋って
かーなり動きは悪かった。
もちろん、戦闘時には切り替えていたつもりなんですけど、
結果につながらなかったわけですしねー。

なので、ゲームをするうえで
僕がエンジンを掛けるには、
雑談をする……
いや、それだと範囲の狭い話になってしまうんで、
もう少し抽象的に言うと、
「ゲームに集中できる精神状態を整える」ということが大事!
ということを、
本日お勉強させていただいたのでありました。

■そうですか。

……大した事書いてねぇなぁ。。。
ま、そんな感じで
「学びがあった!」という書き方をしましたが、
ぶっちゃけ、
「たのしかったです」
に尽きる、
良い1日ゲームデーだったのでした。
これで明日もがんばれそうです。

なお、雑談後もほとんど僕が
ファーストダウンをとられていたことは
内緒にしてくださいね(小声)
 

寝ます!
また今夜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?