見出し画像

食う寝るゲーム【APEX】俺は修行僧……という気分転換

今日はランクマなし。
この前noterさんと遊んだとき、
何か刺激が欲しいね、的な話も出て、
そうだそうだ、と思ったのと、
とはいえ練習しなくては、
と言う気持ちがあり、
1人でカジュアルに挑む、
「勝てなくてもいい!武者修行だ!」
という遊びをやってました。
……遊びって言っちゃったよ。

■どうでした?面白かった?

意外と面白かったです!
……というか、
「俺は修行をしている!」
感もあったし、
そういうプレイは久々だったので、
どこまでできるのかな、
挑戦的な気持ちでも挑めました。

当然、降りるのは激戦区。
ついつい漁夫を狙ってしまいますが、
僕がやりたいのはきっちりパーティ3人を撃破すること。
そのためには単純にエイムをきっちり合わせるだけじゃなく、
1V1を3回できるようにうまいこと立ち回らなければいけない。
そうそううまくいくものではないですねー(笑)

とりあえず1人倒せたとしても、
そこからしっかり逃げて回復!
それが大事。
2人と連戦したらもう99%くらい無理です。
こっちが安全な場所に移動して回復していると
お相手も追ってくるか、味方を蘇生するか、
という選択を選ばせることが出来ます。
意外とこれが大事な気がします。
相手がどう動くかによって、
こっちが有利な行動を選べますからね。
追ってきたなら、
ここなら勝てる!
って場所まで退いて待ち受けられるし
蘇生させてたら追撃のチャンス!
そんな机上論を、なんとか実現すべく奮闘してました。

最初は全然でしたが、後半はなんとか3人倒せた時も!
なぜか!
最初にどんどん負けるせいで
内部レートが下がっていくからです……。
まぁ、でもそうやって自分がどうにかできるところまで
難度が下がってくれるのはありがたい。
モチベーション維持!
気分転換にもなったのでよかった。

とはいえ、まだ課題は多い!
どうして腰撃ちしないのよ、とか、
敵の目の前でブラハスキャン入れちゃったりとか、
(敵の目の前でスキャンすると世界がスローになって
 スキャンが終わるまですんごい時間がかかるように感じる現象。。。
 現象自体は嫌いじゃないけどもどかしい!w)
たくさんあるので、
どこかのタイミングで一覧化しないとだめですねー。
気分転換も兼ねて、
まだまだやっていきたい所存。

■それより動画早よ

お相手が気の毒になるような状況。。。
私の魂の突撃が功を奏し
(訳:明らかに無謀な私の突撃をカバーしていただき
無事チャンピオンになったのですが、
敵が全員ダウンしてからがなかなか終わらないw
もう○してくれぇ……というゾンビ的な何かを感じます。。。

敵が全員ダウンした後に、
味方ヴァルキリーがダウンしている(^^;
確キル入れようとしたんですよね、
気持ちわかります。
……しかし、もし金ノックがなかったら、
もうちょっと気持ちよく勝てたんですが、
そこは最後、味方レイスが
敵をぶん殴って終わらせているので少し痛快でした(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで今日はここまで。
関係ないけど、
APEX終わった後オーバーウォッチやったら
明らかに前より上手くなってました。
射線管理うまくなったなー。
寝ます。
また今夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?