見出し画像

喰う寝るゲーム【APEX】れーざーびぃむ?儂が実弾でひん曲げてやるわい!

ぜぇ……ぜぇ……ハァ……ハァ……
あの……ハァ……ゴル…………ぜぇ、ぜぇ……
ゴル…………ゴル3……ヒィ…………ヒィ……
ゴル3に…………着きました…………
シューーーーーーーーーーーーーー(酸素ボンベ)

落ち着いてきました……。
いやーホント大変だった。。。
2日間で通算9時間くらいやりましたが、
ずーっとゴル4で沼ってました。
まごうこと無き適正レベルですね。
今日急に上手くなった実感もないので、
土曜日で上位の方がプラチナに上がってくれたのでしょう。

その中で、思ったことなどをぽつぽつと!
クリップも3つあげちゃうぜ!

■スナイパー楽しいなぁ~!

最近初動では(ファイトが無ければ)
すっかりスナイパーライフルを持つようになりました。
もう一丁はアサルトライフルですね。
序盤は突然出会ってインファイト、
っていうことはほぼほぼ無いので、
意外と役に立ちます。

難しいのは
「いつ、1発目を撃つか」
ですね。
もちろん、こちらがバレていない状況で。
バレていないからこそ、相手が棒立ち。
「撃っていい?撃っていい?」
という気持ちは
味方に伝わっているやらいないやら!
……いや、案外みんなも同じこと考えているのかも。
で、結果、
勇気を出して、棒立ちの敵を狙ってshot!
……そして外す!(笑)
ここまでがテンプレ。

それと、みんな大好きチャージライフル
……が、どうも肌にあわんのよなぁ。。。
引き金を引いて当たるまでのコンマ数秒のラグがどうにも。
そのコンマ数秒の間に、照準を動かさないといけない
という気がしてしまって。
それだったら、
着弾までどれだけ弾が落下するか
を考えた方がやりやすい気がするのですが……
みんなどうしているんだろ。
何かいいやり方があるのかな。

■PC版はCS版と、明らかに違う……ような。

今日、同じnoterさんである、
もろこし家のボーイとちょっと遊んだ時なんですけど。

これまたもろこしさんも、
「ブロンズ帯にさえダイヤマスターいっぱいいる!」
とよくおっしゃっていましたが、
……実は正直なところ、
「……まぁいるにはいるけど絶望するほどでは……」
と思ってました。

で、今日。
ファイトが強いボーイなら!と
思い切ってランクマに無理やり連れだしたんですよ。
そしたらさ、
もうダイヤ軌道マスター軌道がびゅんびゅんよ。
「あれ……!?いつもこんなにいなかったよね!?」
正直、絶望しましたね。
あ、そうか、これPCサーバで戦ってるんか。

いや、ようやっと理解しました。
理由はわからないけど、
CSの方が、ランクによる実力差が
ちゃんと分かれている
気がします。
なんでだろなぁ。
どうしてそういうことが起こるんだ?

・・・・・・なんか、悔しいっすね……。
もしPCでやってる人がみんなCSに来たら、
同じランクだった人に勝てない
んかなぁ~。
不思議だよなぁー。
「PCの部」「CSの部」ってランクマッチをクラス分けするのも
全然アリだと思うけどねー。
柔道が重量級、軽量級で分かれているようにさ。
もちろん、「PC/CS混成の部」も作って、
友人とできるようにするのは残していただいて!
EAさんRESPAWNさんお願いしますm(_ _)m

■いいから動画早よ!

今日はたくさん撮れたなぁ。
出し惜しむと意外と旬を逃してしまうんで、
21秒、17秒、1分くらいの
3つのクリップをのっけていきます。

◆出会って3秒で棺桶

物凄い速さで溶けますので、
見逃さないようにしていただければ。

「て、敵を確に……」デュェーン!(棺桶になった音)。

完全に映画のモブ役の倒され方(笑)
もう、マジで3秒!
これ、直前で味方が敵に確キルをいれたことで、
敵を全滅したと勘違いしちゃったんですね。
それとこれは言い訳なんですが、
扉の外は別の射線が通ってたので
とにかく中に入りたくて焦ってしまった……!
……いや、焦りはしたけど、
スキャンも入れてましたから
安全だと思ったんだけど……。
焦りと言うよりも判断の甘さですね。

……って、それよりもやっぱりあの火力よね(笑)
やっぱシーラすごいわw
ちなみにこのランパートに3タテされました。

◆「!? なんで!!??」

このクリップは撃ち合いはナシ……!
僕が操るブラハと味方のヴァルキリーのセリフにご注目ください。

これ、誰かに4コマ漫画にしてほしいです(笑)
4コマ目が「!?」と振り返るブラハの顔のアップでお願いしますw

◆最終決戦!!勝つのはどっちだ!!

3つ目の動画。
最終収縮中、
残り3部隊で、敵部隊同士で撃ち合い始めた
ところからスタート!
そして残り2部隊に……。

この直前に何があったか、ですが。
僕はビーコンでわざわざ蘇生してもらい、
味方ローバのおかげで装備が整い、
味方アッシュのウルトで良ポジを確保できた、
おんぶにだっこに肩車マッチでした。

そして動画の冒頭が始まります。

動画の途中、1人倒れ、2人倒れ……。
ついに1V1が始まる……!
この勝負、どんな結末を迎えるのか!

この結果になった最も大きな理由は、
僕が4回マガジンを撃ち切るうち
3回がへぼへぼエイムだった
ことは間違いないです……。
煙まいたバンガロールを追えたのも
僕がウルトつかってたからですしねー。
相手も来られないと思ったのでしょう。

……で、話は変わりますが、動画を投稿する際、
こりゃ当たり前なんだけど、
味方のミスは、たとえ面白かったとしても、
クリップにはしないようにしてるんですが、
さすがにこれはちょっと気持ちがわかる、というか、
そりゃあ決着の瞬間、つい「あぁ!バカぁ!」って
口に出しちゃいましたけど(笑)
でも「まだ敵がいる!」と勘違いするのも無理はないよね。
味方アッシュも悔しかったと思います。
敵も倒してくれたし、強かったのは僕たちです!
……だから、
だ・か・ら!
金ノックは嫌いなの!
持ってるか否かで
大事な局面で勝負の結果が変わるから!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

……ということで、
今日はここまで!
あと1ヶ月くらいあるから、
ひとつレベルアップが出来れば、
もしかしたらプラチナにもいかれるかもしれない!
まだまだ頑張る!

寝ます!
また今夜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?