見出し画像

【APEX】大人になっても友達は出来るんだ【喰う寝るゲーム】

 人との交流が苦手だって、友達ができるんです。
 そう、noteをやっていればね。
 あと、ゲームをやっていればね。

 本日、同じnoterのシヴァルさんと、初ゲームをやらせていただきました!タイトルはもちろん、シヴァルさんの専門分野、APEXです。

 シヴァルさんは1年ほど前からnoteにAPEXに関する記事を上げていらっしゃるお方。
 記事については一目瞭然、ガチでがっちり、マジで真面目で、やりこむ・つぎ込むタイプです。APEXも、文章も、両方とも。この記事なんて、画像から表から、相当なエネルギーがつぎ込まれてます。とにかく、熱い!

 そして何より義理堅いんです。というのも、元々わたしが随分前に「よろしければ一緒に遊びましょう!」と、どこかの記事にコメントしたんですけど、その時は「実力がもう少しついてご迷惑かけないようになったら」と謙遜なさっていたんですね。
 それから数か月後の先日……わざわざDMからお誘いくださったんです。その約束を守るために。「上手くなっていませんが」なんて変わらぬ謙虚さで。
 感激しました。私もこういう人でありたいよ。

■合流するも……

 というわけでDiscordのサーバを作っていただいて15時ごろに合流。あいさつをしつつ、射撃訓練場にいって軽く雑談をしました。

 ――――1時間が経過した――――

 時間が跳んで焦りました……。というか、たいへん聞き上手で……合流して5分で僕がスト6の話をしてしまった……すみません、でもスト6はぜひやってください(笑)  おしゃべりだけでも全然楽しかったなぁ。まだまだしてない話がたくさんあります。

 APEXの方は、デュオやってトリオやって、ランクを数戦。
 総じて……状況判断がめちゃめちゃ頼りになりました!敵の居場所の連携から、どこに行くべきかなど、提案してもらった内容が心強かったですねー。
 僕もシヴァルさんも比較的堅実な立ち回りタイプだったので、呼吸も合わせやすかったなぁ……!
 雑談時もそうだったんですけど、会話もアクションも受け止めてくださる方だったので居心地が良く。それでいて「おみくじ引きます!(オリンポスのフェーズドライバー)」みたいな楽しい雰囲気も作ってくださったので、生真面目な空気になりがちな私としては本当に助かりました。

 野良の方に振り回される場面もあったのは悔しいところ。特に最後のマッチは、野良の方が突撃した意図を汲み取れず(ストレートに言えば、なんか急に突っ込んだ)、野良さんはダウン、残された我々(というか俺)が慌てて有利ポジションから離れ、結果壊滅。。。悔しかったなぁー。次回はぜひ、フルパで遊びたい……!

 ちなみに、シヴァルさんが(おそらく)今回遊んだ時のことについて、こちらで触れていただきました。ありがとうございますm(_ _)m
 本当に真摯な方です。こういう方が報われる世界であって欲しいな。

■終わりに

 ということで、念願のシヴァルさんと遊ばせていただいた話でした。
 APEXにのめり込んでいた時期が、もし私とシヴァルさんとでズレていなければ、今頃すっかり仲良しだったに違いない……と悔しく思いましたが、いや、違いますね、APEXとnoteが長く息していたおかげで、こうして仲良くなれたわけです。
 noteを続けてて、APEXが続いていてよかった。そして続けていただいたことに、感謝です……!

 ……というか、何回やってもこの「初回プレイレポ」を書けるのは、嬉しいことです。この年になって新しい友人が出来るのは、本当に貴重です。
 ありがたいですね。noteもゲームも、まだまだ、続けていきたいです。友人の輪、もっと広げていきたい……!

寝ます!
また今夜!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?