見出し画像

【最近のエペメモ】未だにAPEX初心者🔰だけど、色々な方とエペをする勇気を出す件

今日も今日とてAPEX。

表題の件、今回は色々な方と初めてエペをしてみようと思った経緯についてのメモしておく。ただのお気持ち表明の話なので、関係ねぇなって思った方はスルー推奨。

というのも、APEXに出逢うまで、ほぼゲームしてこなかった一般中年が、何の気無しにリアフレに誘われたAPEXに、まさかのこんな突如として超どハマリするとは正直ほんと思わなんだ(青天の霹靂)で、やっていく中で「自分下手過ぎる」「どうしたら上手くなるのか」ってのを、ただただ黙々と試行錯誤して無我夢中でやっていたので、最初、当初エペ誘ってくれたリアフレ以外の誰かとエペをご一緒するなんて全く考えてなかったのであります。。(基本ソロ野良VC無しスタイルで黙々とやっていて招待等あっても参加出来ない人)
そもそも、人と一緒に出来るレベルじゃない。
ずっとそう思っていて(まぁ今もだけど)

でもnoteで記録をつけていったり、SNSにただエペ反省を呟いてるうちに、まさかのお声がけしてくださる方がいらっしゃって(noterさんだとヤタネコさんありがとう🙇)、それから少しずつ、カスタムなど参加したり出来るようになりました。ありがたし🙏✨

だけど、みなさま本当に自分からしたら雲の上のような上手な方達ばかりで、界隈の隅っこで細々とやっていた自分としては、ほんとにほんとーに恐縮の極みで……😇スペック的に器用ではないので、喋りながらプレイすると、もう脳みそがそれだけでキャパオーバーになるので(そうでなくてもポンコツなのに、さらにヤバいポンコツになる😇)
自分のあまりに次元の違う下手さと、あまりの自信の無さから、
ご迷惑かけてしまうから……とか
もう少し上手くなってから……と
せっかくお声がけいただいたのに断るのが申し訳なくて、中には保留にさせてしまった方もいました。。

だが、しかし

実際、APEXは難しく、自分がポンコツなのも相まってなかなか上手くならず、このままいくと、自分が上手くなるより、サービス終わる方が早いかもしれない…🙂🙂

と、わりと真面目に思うようになり、このまま保留にすると、自分嘘つきになってしまう!!って思って。

迷惑かけてしまうことが何より一番嫌だったんですが、下手だろうが何だろうが、約束を守れない方が良くねぇと思いまして、以前「やりませんか?」って社交辞令でもせっかく直接声かけてくださってて、まだやったこと無い方々に、雑魚オブ雑魚が勇気を出して改めてお声がけすることにしました(エペは別垢にはなりますが)。。
全然うまくなってないけどね!!!😂

(相手からしたら、適当に声かけたから別に何とも思ってないかもだし、なんなら忘れてるかもなんですが、自分はそういうの筋はきちんと通したくて……適当に受け流せないほんと不器用真面目自滅タイプ😇)

なので、既に唐突にお声がけして驚かせてしまった方、ごめんなさい。そういうわけ(自分が勝手にやってる有言実行週間)なんで無視してもらって構わないです。この記事見てないかもだけど。

でも逆に、自分より上手い方とやると勉強になって良い、とも聞いたので、下手でも雑魚でも失敗しても、もういいか!!学びながら楽しみながらAPEXやろう!!そう思った次第であります。



とまぁ、今回はただのお気持ち表明の経緯メモでした。
出来れば、S20のうちに全てやりきりたい!
プレイ感想は、noterさんだったら、シーズン終わりのまとめの時にちょっと書くかも?


以上、おわり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?