見出し画像

食う寝るゲーム【APEX】奇跡も、魔法も、ドリルも、あるんだよ

渋滞!書くこともやることも渋滞!
実はAPEXのパッチノートも読んでない!
ゲーム以外にやるべきこともある!
しかも明日の朝ニンテンドーダイレクトだって!?
一旦……今日はAPEX。

■まどマギ使って見たので一言感想と動画

新キャラ「マッド・マギー」、略称「まどマギ」を使ってみました。
APEX自体がまだ立ち回り悪すぎるのに
新しいものに手を出しちゃあ……
って気がしますが、
物事には「旬」ってもんがありますからね。
トップ画像を探すのに時間をかけすぎたので手短に。

・パッシブ: ウォーロードの怒り
友人が「怒りのデスロードが……」とか突然言い出して
何で急に映画「マッドマックス」の話し始めたのかなとか思ってました。
言い間違えだったようで笑いましたw

効果は「①ショットガン持っていると足が速くなる」のと
「②ダメージを与えた相手がしばらく壁越しで見える」。
①はとりあえず今は平地を走っている時も
銃を仕舞わないで走ってもいいのが楽だなぁ。
②が効果的なのは言わずもガーナ。

・戦術アビリティ: ライオットドリル
遮蔽物の向こう側にダメージを与える、
新しいタイプのアビリティ!面白いですね。
PVみたいにジブラルタルのドームに撃ち込みましたが、
中にいた敵に対してダメージは与えられず。
でも圧にはなった気がする。

あと、「ああ、こう使うのね」っていう動画が撮れたので
ちょっと見てもらえれば使用感がピンと来るかも。
上手いわけではない(味方撃ってるし!(笑))ので、
サンプルとしてみてください。

・ULT:レッカーボール
とげとげしたサッカーボールみたいなのが
バウンドして転がって爆発する。
これは使いどころが難しい。。。
一応建物の中に投げ込んだら強そうだけど、
今のところそういう場面に出くわさない。
どうバウンドするのかとか
バウンドの跡の効果とか
もうすぐ知る必要アリ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はこんなところ。
ポケモンレジェンズ熱が尽きたわけではないので、
バランス取ってやっていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?