見出し画像

過去に引き寄せた事を思い出すワーク

引き寄せ可能なものとして、

物質、食べ物、お金、恋人、ビジネスパートナー、師匠、メンター、仕事、ビジネス、車、場所、体験、予定、健康、体型、髪の毛、笑い
etc.

などが考えられます。
自分が思いもしない事、知らない事は引き寄せられません。

それと、「無理だ」とか、「叶うわけない」と考えた事も引き寄せが非常に難しいです。

引き寄せの基本は、楽しく自由な発想でいる事です。

皆さんも子供の頃の方が不思議な体験や、引き寄せの機会が多くありませんか?

大人になるにつれて、
無理だ、叶うわけがないという枠組み・制限が多くなっていきます。

10円は小さいから引き寄せが簡単
10万円は大きいから大変

↑違います!
宇宙からすれば関係ありません。
1円と10万円の差が大きいと考えているのは人間だけ、あなただけです。

とはいえ、無理をすると「潜在意識」が反発するので、小さい事からコツコツと引き寄せて折り合いをつけていくのがベストだというだけです。

【今回のワーク】

一度、過去を振り返ってみて「引き寄せた(かもしれない)」モノや出来事を思い出して書いてみて下さい。

数は関係ありません。
これは引き寄せだ!と思う出来事があれば、自分を褒めてみて下さい。

引き寄せは、楽しく自由な発想で


(引き寄せ実体験談)

小学生の時、遠足のおやつをフライングして先に100円分食べてしまいました。

子供ながらに300円に満たないおやつでは格好がつかないので悩んでいましたが、親に正直に話して「あと100円ちょうだい」とは言えませんでした。

遠足の前夜、親に連れられ近所のスーパーに行きます。

「遠足のおやつが欲しい!」

そう考えながらお菓子売り場に行くと、なんと足元に100円玉が落ちているという、奇跡が起きました。

落とし物は届けるというルールも知ってはいましたが、どうしてもおやつが欲しかった僕は、親にもこっそりと拾ったお金で100円分のおやつを買いました。

時効ですよね?笑

↑皆さんも大小、色々引き寄せた意見はあると思います。

僕が引き寄せの法則を信じている背景には、子供の頃からこういう体験が凄くたくさんあったからです。

今でも、ここぞという時にはもちろん引き寄せを使いますし、かなりの高確率で引き寄せる自信があります。

また色々お話し出来たらしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?