見出し画像

皆さんは、勘を信じますか?
直感と言っても良いかもしれません。
別にスピリチュアルな話ではありません。

人と初めて出会った時、「優しそうな人だな」とか思うあの感覚です。
私は、その直感を(人に対してのみならず)かなり信じるタイプです。
どれぐらい信じるかというと
数年前に戸建て住宅を購入したのですが、
内覧の一軒目で直感が働き、その日に購入を決定するレベルです。
ここまでくると、もはや直感の操り人形。
自分でも自分の決断力に
半分引きながら契約したのを覚えています。

そんな私ですから、
第一印象で「この人は注意した方がいい」と思うと
そのあともずっと一定の距離を保ってしまいます。
失礼だなあと内心自分に思うのですが、
この直感は何故か当たるのです。
多くは、
私のことを過剰に気に入り、依存しようとする人に直感が働きます。
ですが最初から一定の距離を保っているので、
そこまで問題は大きくならず、何度も難を逃れたことがあります。
こうなってくると私としては直感は無視できないのです。

1人呑みをしているとその判断を頻繁にしなくてはなりません。
日々誰かしらと知り合う可能性があるからです。
これからカウンター呑みを始めたい、と言う人は
あちこち蝶のように飛び回るよりは
行くお店を数店舗に絞り、
お店の人と仲良くなっておくことをおすすめします。
勘が働かなくても、お店側から助けてくれることがあるはずです。

その他、特に女性の1人呑みは
勝手にナンパ待ちだと思われたりと
諸々見解の相違のようなものがあるのですが
それもお店の人が見ていてくれれば大半穏便に済みます。

全員と仲良くなれたら、それが一番なんですけど、
楽しく飲むのに忙しいから、難しいんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?