見出し画像

贈り物展が始まりました!

贈り物展でゲットしたもの。

そらなごさんの古墳グッズと、slowthさんのキーホルダー。

中央にあるのは、どこに取り付けようか、あまり考えずに即買いしてしまったハイエナの刺繍入りフカフカキーホルダー。

ハイエナが愛犬サブロウに雰囲気が似ていたこともあり、ハイエナグッズをみるとちょっと嬉しくなります。

ハイエナトートバックも可愛かった!

ハイエナバック

そして、両橋にあるのは、そらなごpotteryさんの古墳の形をした箸置きもゲットしました。

実は、同じシリーズで、とっても小さな古墳型の鉢もありまして、小物入れかな?と思っていると、サンプルとして、近くに苔が植えられているものを発見!

まるでミニ古墳です!!!

はらぺこうつわのカオルさんと、

「苔なのね!!!」

「苔なのよ!!!」

と、興奮しながら確認しあいました。

はらぺこうつわさんといえば、その日、かわいらしい小物入れにわたくし、実は密かに注目しておりました。それは、蓋の取手部分に犬が施されている誠に可愛らしいものでございました。

「あの小物入れに飴ちゃんいれてえな…」

と、チラ見して過ごしておりましたら、幸運なことに、ご来場されていたお客さんがその小物入れを発見し、嬉しそうに購入されていました。

無事に旅立つことができてよかった、と目を細めて見送った次第です。

約5時間余りの在廊時間でしたが、ありとあらゆるジャンルの素敵な商品に囲まれていると、次第に視線が定まり、各グッズの魅力にジワジワとはまっている自分がいました。

会場内の様子

想定外のクリスマスプレゼントが!

あと、下の写真の右端におさまっている石は、イチさんがクリスマスプレゼントに!とくださったもの。

以前、10月に雑貨と喫茶ネイロ堂。さんにて開催されていた「うちのサンクチュアリ」展でのこと。

https://note.com/nisiyukiten/n/nac701f2d3c8d

イチさんが出展されていたナイスな石の数々から、”お不動さんが座する岩座になんとなく雰囲気が似ている石”が特に気になっていたこと覚えていてくださったようで、手渡してくださった「クリスマスプレゼント♪」と明記されたギンガムチェックの赤い紙袋に、そっと例の石がおさまっておりました。
我が部屋のサンクチュアリゾーンに、ニューフェイスが仲間入りになりました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
会期は始まったばかりですが、素敵な商品や作品は徐々に旅立っていっている模様。

時間にたっぷり余裕を持って、じっくりお茶タイムを過ごしながら素敵なグッズを堪能していただけたら嬉しいです。

尚、会期中の在廊中は、今の所、最終日の12月25日を予定しております。
「2023ニシユキテンカレンダー」をお買い上げの方で、お誕生日や記念日などに印をつけて一言メモをつけさせて頂きますので、ご希望の方はお気軽にお声かけくださいね!

贈り物展 〜暮れの元気なご挨拶〜

会期|2022年12月10日(土)ー25日(日)
定休日|火曜日+不定休
会場|雑貨と喫茶 ネイロ堂。(岡山市北区番町2丁目8-18)
Instagram @neirodou

※カフェでの開催ですので1ドリンクオーダーお願いします。
※お車でお越しの方は、お近くのコインパーキングをご利用ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?