見出し画像

アルプスの少女? (26)

昔からアニメの『アルプスの少女ハイジ』が大好きで主題歌をいつも歌っていたことからあだ名がつき、芸名にもなっているそうです。

特徴はなんと言ってもエラですね。

♪強烈なインパクト 第一印象で~
みんな幸せになっちゃうような~♪

思わず THE BLUE HEARTS の『旅人』を口ずさんでしまいます。


片桐はいりさんです。

初めて見た時は驚きました!!

インパクトが凄かったです!!!

同じ感覚をもう一度与えてくれたのは稲ちゃんでした。

稲ちゃんもそうですが、片桐はいりさんも自分の容姿を武器だと考えています。

はいりさんは加齢によってエラが減少して来たと悩んでいたら、本当の原因は『噛み合わせ矯正』だと発覚。

「そういう事は最初に言ってくれないと!」と歯医者さんに苦言を呈したそうです。

カッコイイ-!!

イジってる訳じゃありませんよ。

絵から感じていただけるかと思いますが、私は稲ちゃんもはいりさんも

大好きです。

自分に自身を持って生きている。


マウントを取りにくる愚かな輩を優しい目で認めて受け入れてあげられる

人間力!!

めちゃめちゃ素敵です。




明日以降、不定期で似顔絵の課題を増やします。

ただ、似てるかどうかを目指すのでは無く、
内面を見い出せ!をテーマにして。
その人の善悪をシミュレーションします。(一人の人につき2パターン描きます)

題は、『似顔絵良し悪し』

・その人の見た目を良く盛ったらどんな感じになるのか?


・逆に闇の部分や悪いイメージの顔にしたらどうなるか?

・その対比をする事でその人の真の姿はどちら寄りなのか?

これについては、もう似顔絵と呼べなくなる可能性もありますが。

盛り写真、プリクラなど世間で受け入れられている表現法だと判断し、スタートします。

どんな人からどんな内面が見えてくるのか楽しみです。(勝手に作り上げる訳ですが…)


絵しりとりも『ん』がついてしまうか、有名人の名前が繋げられなくなるまで続きます。


次回は、

『り』から始まる有名人です。

差し支えない範囲でサポートお願いします。