夏場のメイク事情の話

こうも暑い日が続くとやる気が出なくなってしまいますね。
そんな日々なので、近頃はメイクもかなり工程を省略して、いかに少ない手数できちんと感を出せるかに腐心しています。

西村信子

まず、使うアイテムを以前よりもかなり減らしました。
ベースメイクはまず諦めが肝心。シートマスクで5分ほど肌を潤わせたら、化粧下地を薄く塗ってポアプライマーをON。その上からサラサラのルースパウダーをまんべんなくはたいてフィニッシュです。

前は日焼け止めやコンシーラー、ハイライトなどもしっかりと使っていましたが全部省略。
代わりにアイメイクをしっかり目にするようになりました。

ちゃんとアイメイク用のブラシを使ってアイシャドウを塗り、ウォータープルーフのマスカラで軽くまつげを上げてあげるといい感じです。
そこに、仕上げで軽く肌馴染みの良いリップを塗れば完成です。

何せ私、ズボラな面があるもので、アイシャドウも付属の小さなブラシでちまちまと塗ったり、時には指で豪快に塗ったりもしていました。きちんとブラシを使うだけで全然違うものですね。

こうやって書いてみると、案外きちんとメイクしているかも?(笑)
まだ工程を削減する余地がありそうですね。更なる研究に励みます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?