花を植えた話

先日、プランターや苗などをいそいそと買ってきて花を植えました。

西村信子

昔からあまりマメではない性格だったので挑戦してこなかったんですが、いつか自分で花を植えて育ててみたいと思っていたんですよね。

ミニひまわりとマリーゴールドを植えました。
上手くいけば夏ぐらいには綺麗な花を咲かせてくれるはずです。

プランターに砂利や土を敷いて、花の苗をそっと取り出して土をほぐし、プランターにさらに土を入れて、お水をやる、それでおしまい。

たったこれだけの作業をしただけなのに、何だかすでに自分で植えた花の苗がいとおしく感じます。
慣れない軍手などはめて、せっせとスコップを動かすのは楽しい時間でした。

毎日きちんと水やりできるか少し心配ですが、ちゃんとホワイトボードにメモしたので大丈夫だと思いたいです。頑張るぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?