見出し画像

食パン焼けました

今週もお疲れさまです!

パン作り入門者様向けの捏ねないパン教室『にしぞ乃』です。

作り方がとても簡単なため、初めての方にも一般的なパン作りをされたことのある方にも興味を持っていただけたら嬉しいです。

酵母は、白神こだまドライを使用しています。

自分がアトピー性皮膚炎があるため、市販のイーストが使えず、、この天然酵母を使うようになりました。

ちょっとお高いですが。。笑っ

パン生地は、冷蔵発酵なので失敗もなく初心者の方でも安心です。ただ、時間がかかるのでレッスンの前日に生地を仕込んで一次発酵済みのものを用意させてもらっていますっ。

パンも、もちろん焼きますが、レッスンで作った生地もお持ち帰りしてもらっています。
ご自宅で発酵させて、焼いて食べることは、なかなか難しいのでは?と、思っていましたが、、みなさん覚えが良すぎます!!

翌日には材料を買い揃えて、一から一人でこなした方もいらっしゃいますっつ。

それくらい簡単なんです!!

・パン作りをしてみたかったけれど出来なかった方
・挑戦してみたけれど上手くいかなかった方
・自分の時間がたくさんあるなあと気づいた方
・手作りのものが好きな方
・パン作りをしたいけれど機材を買ってまではと思っている方

いろんな方がいて、一緒に焼き上がったパンに歓喜の声を上げています。

パン作りというものに魅力を感じ、食べることへの探究心を持ってご家族や親しい方々と素敵な時間を過ごせるようなお手伝いが出来たらと思っています。

ちなみに昨日は、自分がパン教室に行ってきました。。。
まだまだ修行が必要ですっ。

もっと頑張ろう~♡♡♡