見出し画像

美星七福神めぐり

昨夜夢をみたのがちょっと面白かった。少し怖いけど・・・。

夢の中でお風呂に入っていました。
お風呂の出窓に大きな白いうさぎが寝そべっていて、私はお昼の明るい光の中、少しだけ窓を開けて湯舟につかっていた。
ふと気配を感じて窓を見るとそこに知らない男の人が立っていた。
とっさにお湯をかけようとするも、窓を開けたら「うさぎがお風呂から出てしまう」と逡巡していたらそこに突然吉田さんが現れた。


吉田さん「ここしとくから、新しい祝詞となえて!」
私「新しい祝詞??」
 (新しい祝詞って何?あったとして、本読まないで唱えれるかな?)

 夢の中で混乱した私は新しい祝詞を思い出そうと「えーーっと」と言うつもりが実際に声にでたのは「エイソワカ」だった。

その瞬間、
立膝をして眠っていたらしい膝の力が一気に抜けて足が倒れてびっくりして夢から覚めた。

そして目が覚めた瞬間、今度は寝室に何かの気配を感じた。
いや、うっすら見えた、怖い!!

・不動明王のご真言を唱える
・ついてくれてる天使を呼ぶ

超びびりなので一切合切の勢いで付いてもらう。
その時 ----七福神---- と言葉が降りてきた。

夢で言った「エイソワカ」 それは!!
オンソラソバティエイソワカ 弁財天様のご真言!!
(正しくはオン ソラソバティエイ ソワカ)

もしかして弁ちゃん(家では弁財天さまを弁ちゃんと呼んでいる)が来た??
前日に美星町の七福神めぐりをしたところだったので、妙ーに気になる夢でした。

こう言う夢は後から意味がわかったりするので念のため、備忘録として

美星七福神めぐりでの景色

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?