見出し画像

数字

まつかわゆきこ様の素敵なイラストを使わせて頂きます。ありがとうございます。

みなさんは好きな数字はありますか?

僕は24が好き。

昨日たまたま時計を見たら2時4分でちょっと嬉しくなる。

ロッカーを探す時もまずは無意識に24番は空いてるかチェックする。

どうやら、脳には意識したものを大事だというものを集めてくる習性がある。

SNSでも芸能人のスキャンダルなど、いらない情報ばっかり集めてくる。

大々的に取り上げるからこそ、大事だと。

他にも子供もゲーム欲しい欲しいという。

みんな持ってるからと

本当に周りみんな持ってるように見える。

だから欲しい。

大事だと思ったものを脳が集めてくる。

だから数字に意味があるように自分が思える。

自分にとっての意味がある。

これは逆に騙されやすくなることもある。

利用される。

気をつけなければいけない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?