見出し画像

【料理】超お手軽油そば♪

おはこんばんちは。
西山です。


みなさん、料理好きですか?

たいていの人は「いや・・・別に・・・むしろめんどくさい」なーんて言われそうですが。
そんな人でもこれなら作れるんじゃないでしょうか?

【包丁不要、材料混ぜてレンチンするだけの油そば】

僕自身は以前にも記事にした通り料理が好きなので、ちょいちょいいろんな動画や雑誌を見ては自分の料理の幅を広げています。

そんな中で見つけた料理がこちら!

何度か(動画のレシピをガン無視して)作っていますが、めちゃくちゃ楽です!

動画のレシピをそのまま書くと
【材料】
焼きそば麵(蒸し麺) 1個
焼肉のたれ 大さじ1(15g)
醤油 大さじ1(15g)
ごま油 大さじ1(15g)
酢 大さじ1/2 (8g)
味の素 2振り

【作り方】
① 耐熱容器に材料と合わせ調味料全部入れる。
② ラップしてレンジで3分。
③ お好みで卵黄と小口ネギをかける。
以上!

本当に簡単なので、作ってみてはどうでしょう?

【レシピをガン無視するとこうなった】

基本的に記憶力が低めなので、ざっくりは覚えていても細かなところ覚えていません。

サムネの写真の通りですが、レシピを忘れて作ってみたらこんな感じになりました。

画像1

【材料】
◎焼きそば麵(蒸し麺) 1個
醤油 適量
酒 適量
みりん 適量
酢 適量
ごま油 適量
豆板醤 適量
甜麺醤 適量
麻辣醤 適量

自分で言うのもなんですが、適当過ぎませんかね。

あと仕上げにネギと全卵(サムネは見栄えのために卵黄だけ。あとで卵白も混ぜてます。)
味変でマヨネーズも非常に美味しかったです♪


男性の自炊ってこんなもんですよね?

ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?