見出し画像

匂い

僕には好きな匂いがある。

地元の匂いだ。

僕は福岡出身で大阪に高校を卒業してから10年一人暮らしをしている。
大阪に出て一年を過ごし正月になって、実家に帰省した時のこと。
地元の福岡に着いて、街を歩いた時その匂いがした。
何だがちょっと幸福感もあり、何だか寂しさもある気持ちになる。でも何だか暖かい甘い匂いだ。
再会の匂いと言うべきだろうか。

僕は昨日、大阪に帰って来た。一週間程東京で過ごしてたから久々だった。
東京から大阪に新幹線で向かい、環状線に乗り換えて大阪の福島駅に降りる。
街を歩くと僕の好きな匂いがした。
やっぱりここも地元なんだ。ちょっぴり泣きそうになった。
僕が大阪に着いた事を知って、よく食事に連れてって下さる先生からの食事の誘いのLINEがくる。
その先生に、いつも何処行きたいと聞かれると僕は肉!って答えることが多い。たまに魚!だ。
LINEを開くと何だか焼肉の匂いがしてきた。
お腹が空くなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?