見出し画像

【愉しくシゴト】

おはようございます。

TR(ニシツグ テルノシン)です。

今朝は日が昇って間もない時間から、ゴロゴロと空が腹を減らしているかのような、大きな音を響かせていました。

降る前に、サクッとお散歩。

途中から降り出しましたが、新調した雨具のおかげで快適でした。

そしてただ今、豪雨中。

梅雨明けはもう少し先になるのかな。


さてさて、note。

久しぶり。

ちょっと休むと、それがすぐに習慣になりますね。

毎度のことながら、楽な方へと行きがちなマインドを振り返りました。笑

スクリーンショット 2021-07-13 7.21.33

↑ 呆れているレイ(♀)

最近のメインワークは、相変わらずコロナ関連による協力金申請のお手伝いが増量中・・

『シゴトは愉しく。作業にならないよう。』にと、思いたいのですが、どうしても、この手のシゴトは作業的になりがち。

そんな時は、違うシゴトでリフレッシュ。

昨日は9月に予定している、キャッシュレスの地域キャンペーンに向けた取り組み作りで、QR決済がまだ導入されていない店舗さん周りへ。

スクリーンショット 2021-07-13 7.33.47

キャッシュレスアイランドになることで、利便性も高まり、感染リスクにも貢献出来るし、価値が変化したこれからの時代、準備しない手はないのかな。

新しい未来を眺めてシゴトしたら愉しくなりました。


今回もチラシ作りから、映像作りまで、島の盟友が協力(きちんとお仕事として依頼してます^^)してくれているおかげで、素敵な告知が出来ました。


さぁー、雨降って、地を固めるぞー。

おしまい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?