見出し画像

【行動の裏にある本当の理由を知りたい方だけに限定公開!!】「話すのが上手だよ」と言われても、受け取れない人の心理


こんにちは、事務局のみきです。

みなさんは、たった一日で話し方が激変する幻の講座『1Dayスピーチセミナー』をご存じでしょうか?
スピーチ受講は6名様限定!完全少人数だからこそできる、今の自分に必要なフィードバックがもらえちゃう、すっごい講座です!

3/24(日)京都、4/7(日)東京での開催に向けて、
「みなさんに、この講座の素晴らしさを知っていただきたい!」「話すことに悩みを抱えている方へ届いてほしい!」との思いから、1Dayスピーチセミナーのショート動画を投稿しております。

なぜこんなに熱が入っているかというと、私自身がこの講座で変化した一人だからです!

今回作成した動画は、私のスピーチに対するフィードバックです。何十年も抱えていた悩みが吹っ飛ぶほど、とても大切な学びをいただきました。
そこで、ショート動画と併せて、このフィードバックがあった背景も含めてお伝えできたらと思っております^^
同じような悩みを持つ方、本質と向き合いたい方…この学びを必要とする方に届いたら嬉しいです♪
それではどうぞ!

~~~~~

私は、話すことに強い抵抗がありました。
どもりや言い間違えがひどく、頭の中が真っ白になって言葉が出てこなかったり…人と話す場が、嫌で嫌で仕方なかったです。
「こんな自分は嫌だ!なんとかしたい!」
そう思って、1Dayスピーチセミナーに、受講生として申し込みしました。

そして、いただいたフィードバックは、「ちゃんと話せてるよ。話すの上手だよ」でした。
それなのに、私のとっさの反応は、「そうは思えない」という否定でした。

そして、今度は、その私の反応から見える深層心理が告げられました。
それは、「話せないと思いたい」「話せないことがアイデンティティになっている」ということ。

人はいろんなことにアイデンティティを感じています。ネガティブなことにも「自分」を見出しているのだそうです。
私の場合、努力したけど話せない「かわいそうな自分」でした。
話せるようになったら、「自分」がなくなってしまうから困る。だから話せるということを認められない。そうやって、自分を苦しめる考えすらも、手放せずにいたようです。

衝撃でした。でも、痛いほど心当たりがありました。

【フィードバックのショート動画はこちら】

ようやく「話せてるのかも…?」と思えるようになったとき、閉じていた視界が開け、心がふわっと軽くなったのを覚えています。

今でも少し抵抗はあるけれど、「私ならできる!大丈夫!」という気持ちで話すことができるようになりました!

心の力は強い。
だからこそ、自分の心と向き合うことが大切だと強く感じた出来事です。

同じように感じている方、絶対に大丈夫!1Dayスピーチセミナーで人生を変えましょう!
心から、あなたのご参加をお待ちしております♪

==========

【人前での話し方が劇的に変わる!1Dayスピーチセミナー】

▼3/24(日)京都会場

▼4/7(日)東京会場

==========

【マスタークラス4期が4/16からスタートします!】

半年かけて、じっくり自分と向き合えるのがマスタークラスです。心に繋がるコミュニケーションを、一緒に学んでいきましょう!

▼詳細・お申し込みはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?