見出し画像

テレビ撮影クルーとお店にムカッ💢


 ランチ開始時間に合わせて店の前に着いた。ガラス扉からテレビクルーとテーブル席についている子供連れのママ友達が入口付近を陣取っているのが見えた。
ドアが閉まっていたので撮影中で入れないのかと思い立ち止まる。
同じように男女二人組も店の前に立っていた。
ふと見ると、ランチの看板が立ってある。
もしかして、やってんのかな?🤔
すると、男女二人組が声をかけてきた。
さっきから私の視界に入っていたこの二人組。てっきりカップルなのかと思ったらテレビ制作の関係者だったのだ。
この男女は、お客さんが来たら店側に案内する役割を担っていたというわけだ。
喋ってないでちゃんと仕事しろ。

 気を取り直し店の中へ。
入口付近で撮影をしているため邪魔なテレビスタッフ達をよけながら店の奥へと進む。
なんでこっちがよけなあかんねん😠

 奥のカウンター席に案内され注文を済ませ待つ。
「ガハハ、ガハハ、ガハハ、ガハハ」と、
バカでかい笑い声。
ママ友達とお笑い芸人の談笑が延々続く。
すごく耳障り。
お店のスタッフは、しれっとしている。
それからも、騒ぎが続く。とにかくうるさい。😱
食べたらとっとと出よう!

日替わりランチがきて急いで食べる。
ランチを食べている間、お店のスタッフとADが放送日等の話を楽しそうにしていた。
客より、店がテレビで紹介されることのほうが大事なのだ。

 結局、お金を払ってお店を出るまで、「迷惑かけてすみません」とか「うるさくしてすみません」とかいう言葉は一切なかった。

最近の店ってこんなもんなのか。
そして、テレビはいまだに王様気取りなのか。
このお店は、前から気になっていて時間を調整して行っただけに残念だ。口コミはあてにならない。







この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?