見出し画像

【赤裸々大人中学生女子】身長やおっぱいは初回特典にすぎません!

モデル/レンタル彼女PREMIUM/心理カウンセラー/結婚相談所助手/イラストレーター/西岡まゆ(@mayu_rkp)です。

「僕は背が低いから女性にモテない…」
「私はおっぱいが小さいから彼氏ができない…」

先日あるプロゲーマーが「チビには人権がない」なんて失言で大炎上して解雇されたニュースもありましたが、
なぜこういうどうしようもない事で人は生きづらく、自信が持てず、そこを刺激されると辛くなるのでしょうか。

答えはものすごーく単純で「自分をまるごと受け入れることができていないから」なんですね。
コンプレックスというのは誰にでもあるものです。ごく稀に全くコンプレックスがない人も中にはいますが、大体の人が持っている当たり前の感情です。
だって、じゃなかったら今頃美容外科医はみんな廃業して食っていけなくなっていますから。
冒頭のお悩みなら、単純に美容外科に行って骨延長手術をするなりシリコンをぶち込むなりすれば解決するとも言えますが、それであなた本当に幸せになれますか?という問題が根底に潜んでいます。

こうは考えられないでしょうか?
「自分がモテないのは遺伝で身長が低いせいで僕は悪くない…」
「私に彼氏ができないのは貧乳のせいだから仕方ない…」

うまくいかない理由をどうしようもないことのせいにしてしまえば人間って楽なんですよね。
ふざけんな!と憤る方もいらっしゃるかもしれませんが、じゃあ逆に聞きますね。
あなたにもし、とっても素敵なパートナーができたとして「僕(私)のどこが好きなの?」と聞いた時
「あなたの高い身長が好きなの!」「君はおっぱいが大きいからだよ!」と返事されて、あなたは本当に嬉しいですか?

人は誰かに評価されたり褒められたりするとき、努力せずもともと持っているものだけを褒められても嬉しくないものです。
人によっては嫌悪感すら抱く場合もあるかもしれません。
だって、「背が高ければ俺じゃなくてもいいじゃん」「いや、巨乳なら他にもおるやんけ」ってことになりますもんね。
そもそもあなたが誰かを好きになる時、そういった面を重要視して相手を好きになるでしょうか?ならないですよね。

あなただって、自分の表面的なものや肩書きで人に愛して欲しいなんて思っていない、あるがままの自分を愛してほしいと思いますよね。
だからまず、誰かに愛を求める前に自分を丸ごと受け入れて、認めて、好きになってくださいということにつながります。
「だってチビだから自分のこと嫌い~!」「ぺチャパイだから私はイヤ~!」というあなた、大丈夫です。これから言うことを今日から3ヶ月続ければ、確実に今より自分のことを受け入れられるようになります。

あなたはきっと普段自分を褒めていないんじゃないでしょうか?
まず一旦低身長や貧乳というようなコンプレックスを脇に置いておいて、自分のこと、褒めてますか?
褒められるようなことしてないもん、というあなたは今日から「育自」を始めてください。
「今日は朝起きて着替えて仕事に行った!えらいな~!」
「流し台においてあったお皿を洗った!えら~い!」
「夜ちゃんと歯を磨いた!えらいぞ~!」
はい、これでOKです。
いやいや、そんなん当たり前やん…と思われるかもしれませんが、自分のコンプレックスばかりを見てできない理由探しをする癖がべったり染み付いているわけですから、まずはどんなに小さくても自分を褒める癖をつけてマインドを上書き保存していく必要があるんです。
自分を褒める生活が身についてくると怠け癖がつくのでは?との心の声も聞こえてきそうですが、人って貪欲な生き物だから、今度は「もっと自分を褒めてあげたいから」自分から何か行動するように動けるようになります。
食べ過ぎたからランニングに行こうかなとか、健康のためにヨガをしてみようかなとか、受かる落ちるは別として資格試験に挑戦しようとか。

人があなたを好きになるのは、そんな「行動」をしているあなたを見たときです。
背が高いからとか胸が大きいからといった要素は、はっきりいって初回特典に過ぎません。

あなたが欲しいDVDがあると想像してください。

欲しいDVDがあったとして、初回特典のついているものとついていないものがあったとして、そりゃあ選べるならついている方を選ぶけど、どちらにせよDVDは欲しかったのだから通常版しか残っていなかったとしてもあなたは何の疑いもなく特典のついていないDVDを買って帰りますよね。
ならば、初回特典を立派なものにするよりDVD本体を人の手にとりやすいものにしていったほうが余程近道だし充実します。
(初回特典に惹かれて買ったけど中身はイマイチ…なんて、それこそ悲劇です)

あなたが今「うまくいかない理由」として悲観しているものは初回特典のおまけにすぎない可能性、結構高いと思いますよ!
だからまずはばかばかしくても自分を褒める、自分に褒めてもらう習慣を騙されたと思って続けてください。
褒め方がわからない!という方はレクチャーしますので、いつでも声をかけてくださいね!

ーーーーー

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。よかったら【スキ】【フォロー】【コメント】お願いします。レンタル彼女PREMIUMのサイトはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?